2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがちな話(無題)

ずっと歩いていけば麓の街にも続いている村道。山の向こうに沈む橙色の太陽と、その赤い光に染まる広い広い田圃。辺りでは雨蛙と油蝉たちが競うように大合唱をしていた。

ARAって何の略なのさ

俺 > 今度アリアンロッドすることなったからルールブック返して。 弟 > 何それ? な、何それって何それー!Σ(T△T;) あと足洗い邸の1〜4巻とかHyperHybridOrganizationの1,2巻とかぱにぽに4〜6巻とかロードス島ワールドガイドとかクロマティ高校3巻とか…

残る希望はZEROとDASH

ナムカプにロック・ヴォルナットが出るという話を聞いて、なんだか無性に買わなきゃいけない気がしてきた。 ……DASH3、ちゃんと出るのかなぁ。

モチベーション維持用画像

グレー一色じゃ寂しいので銀そのものを塗ってみた。 写真だとグレーと銀が見分けづらいような気がするので、銀色個所をリストアップしてみる。【本体】 鉢金 マゲ(?) 後頭部のシリンダー(?) 肩鎧 腰部エネルギーパック(?) 股間V字ブロック ソール …

ふたりは黒キュア

響鬼が終わったあとは二度寝してしまう人間は寝起きの状態でどれだけ忠実に黒キュアを書くことができるのかゲーム。 わぁー、どんどんぱふぱふ。 一枚目上段右より、うろ覚え俺キュア、一応資料見た黒キュア、制服なぎさ。 二枚目、俺キュアのアップ。 ポイ…

烈火大将軍を踏まえた紅蓮の鎧

あとは兜のひさしとか塗ってクリアーかけて墨入れてトップコート吹いたらかーんせーい。 頑駄無の胸ダクトも金色なのは銀だと寂しい気がしたからなんだけど、軽装体なんだから別に銀でもよかったって気も……。 あ、塗り残し発見!

平日9時4時のラヴ

みかかさんは土日祝日にはこの僕に会えないとおっしゃる。 いいよ、また月曜会いに来るから……。 きっと、きっと会いに来るからね……!そんなわけで再会を誓ってみかかさんを辞し、一路トイザらスへ。 狙うは確か今日あたり発売だったような気がするHGUCアッシ…

ネットカフェから

こんにちは。 飲み明かしてバス逃して「そーいや近くにネカフェあったよなー」と思って夜の街を1時間半ぐらい彷徨いました。 ちっとも近くじゃありませんでした。 ヨパラーイの記憶なんて当てにならねぇ。 ところでそろそろ流石に本気でみかかに土下座しに…

バースデー

19日(日付上は昨日)の22時頃に弟からメールきた。 綿流し編で最後に○○が○○された理由が分かんない。(意訳&ネタバレ回避のため一部伏せ字()) 少しは自分で考えろ浪人生。 キミはアレだな、クイズ本とかもすぐに解答見ちゃう人だな。 そんなアナタに送る歌…

今度からはマメに連絡入れようと思った

電話出て第一声が「生きてたんだ」な妹ってどうだろう。 聞かれてもいないのに「今日うちの妹の誕生日でさー」なんて方々で言って周る兄もどうなんだろう。

邪な風

なんか季節の変わり目には絶対風邪ひいてるなぁ。 これだけじゃアレなので、なんぞスキマ埋めの話題でも。 別窓でvodafoneのサイト見てると、この日記の内容が分かりやすいかもしれず。 こないだ、携帯を機種変しようと量販店に出かけたのですよ。 そしたらn…

週末総括

マイファミリーも無事に家に着いたらしいので、この3日間をまとめてみたり。 金曜日 14時頃、誰かからメール着信。授業中なので無視してたら、5分刻みぐらいでもう2件入電。 1420時。休み時間になったので、何やねんとメールボックスを開いたら、 「今空港つ…

Re: mixi

弟に貸す漫画を選別ちうなのですが、どの漫画がセーフでどの漫画がアウトか判別できないです。 ラブやんやNHKへようこそはアウトとして、げんしけんはギリセーフ? <この感覚がアウト

明日、弟が来んだけどさ

いっそ片付けないのもありだと思わんかね。思わんよね。そうだよね。 なんで本はこんなに重く、プラモはこんなにかさばるんだろう。 それはね、本はその重さだけ心を強くして、プラモはその大きさだけ気持ちを暖かくしてくれるからだよ。 もしくは嫌がらせ。…

対抗してみたり

こんなに青々と美味しそうに育っちゃって(違 ビニール袋に入れて冷蔵庫の野菜室に突っ込んでたんですけど、あんな場所でも育つんですね。 生命の神秘だ。 ちなみに、下に敷いてる青いカッティングマットは30cmあります。 あとは人参があれば地獄カレーを作…

烈火武者頑駄無 + 武化舞可の號刀 + 武化舞可の鎧甲(胸鎧だけ)

ありゃ? 写真送られていないや。 てことで、再up。 覇兜に付いてくる喉鎧は、ない方がまとまりいいよねぇ。 ちなみに、駄舞留精太は未だに買えていません。 こいつ買ったら、また評価変わるかも。 ……でも、俊脚つけたら腕が短く見えるし、鉄肩と重く見えす…

Re: 緩慢な殺人 - グロ画像のはてな日記

貰ったパンフを見てみると、設立はアメリカでらしいです。他にイタリアにも支部があるそうな。 「スリランカ・タイ:津波被災地で救援奉仕活動」ってのもあるけど、これに書いてあるのは日本支部だけの活動なのかしらん。 写真に映っている垂れ幕には、日本…

緩慢な殺人

こないだの日曜日のことでございます。 部屋の掃除をしていたら呼び鈴が「ピンポーン」。 何だろうと玄関を開けてみたら、リュック背負った人当たりの良さそうなおばちゃんがニコニコして立ってました。 「アフリカに小学校を建てるために募金活動を行ってい…

塗装経過

武化舞可はこの組み合わせが一番カコイイと思うのよ。 白と銀を適当に混色したら「微妙にピカピカするサフ」みたくなってしまったのだった。 白サフ使ってるから紛らわしくはないんだけど、少しげんなりする色だー。 めどいからもうこのまま作業進めるよ。 …

人造女神

「わ、わぁ……手、繋いじゃった」 「な、なんでもない!」 「決めたぞ。今日からお前は私の許婚なのだ」 「ききききっキスだぞ! 子供ができてしまうのだぞ!」 「お前にとってはただの応急処置だったとしても、私、初めて……だったんだから……」 「うん、今度…

今日の夕飯

この芋はあの芋じゃないのでアンデスもとい安心です。 あああメロン食いてぇ。

じゃがいもの すごい 芽

なんか凄い育ってらっしゃる。 今なら同じものがもう一個ついてきてしまったのだった。 わーすごいサービスぅ(棒読み)。 とりあえず明日食ってみるので、音沙汰なかったら東の空を見上げてしとどに頬を濡らしてください。