2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買ったもの

千生大将軍買っちゃったたたたたた BB戦士コミックワールド全集もあったから迷わすゲットしたたたたたたたた 今、幸せすぎて死ぬ。死んだ。全治三ヶ月。

心臓バクバク

うとうとしてきたところで怖い夢見て跳び起きて目を閉じるのが怖くなった俺、参上。 心臓が早鐘のようにドッキンドキンしていまふ。明日もバイトだから早く寝なきゃなのに……。

「Winnyでいいから読んでほしい」? 現役世代の本音と著作権保護期間問題

編集者はこうも言う。「わたしが普段付き合いのある作家はみんな、『Winnyでもいいから読んでもらえるほうがうれしい』という人ばかりです」 漫画家やこの編集者自身がどう思っているにせよ、それをメディアに語っちゃった時点でこいつプロ失格だろ。こうい…

こんな話が読みたい - 「ハヤテのごとく!」編

その1 ナギお嬢様が風邪を引いてベッドで横になっていたらハヤテが看病に。なぜか寝たフリをするお嬢様。 密室に二人きりということで無性にヒートアップするお嬢様だがなかなか起き出すタイミングが掴めない。 今だ! と思った瞬間に目を開けるとハヤテの顔…

葉月さん

安いから思わずお迎えしちゃったけど2人目どうしよう。

質問

妹*1に「オススメのライトノベルない? 萌えとかないやつで」と訊かれたので、とりあえずオーフェンとフルメタとバッカーノ!と空鐘と涼宮ハルヒを薦めといた。あ、いや、ハルヒは萌えじゃないよ。きっと。 逆においらもみんなに訊きたいんだけど、最近オス…

魔を断つ刃

何このパーツ多すぎ何 精々シールドライガーと同程度の労力で組めると思っていたら、ブキヤ得意の狂気的色分け別パーツ化により、組んでも組んでも先が見えない。 っていうか箱でかいよ! ヒュッケバインボクサーと同じくらいあるよ! パーツ数は盾ライガー…

三浦女史誤送信

ん〜。まだ恋の予感とまではいかないかしら。だって事務所ですれちがっただけだもの〜。 たぶん、新人プロデューサーさんだと思うのだけど、もしかしたら全然違うかもしれないし。 でも、ほんとに素敵な人だったのよ〜なんていうか…知的な感じで。 ふふっ。…

昨日のできごと

Twitter / maybowjing

なんばアビオン、今月末にTHE IDOLM@STER撤去

マジですかorz 最近になって怒首領蜂大往生も撤去されたばかりだし、どんどん(僕にとって)魅力ないお店になっていくなぁ。MJ3やるためだけに行くのも、なんか微妙だし。

宇宙鯨はどこに消えた

すっげー今更だけど、"Coordinater" じゃなくて "Coordinated (man|people)" が正しいんじゃねーの?

痴漢が趣味

「祭りで痴漢が趣味」39歳逮捕 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=255070&media_id=2 小谷容疑者は「全国の祭りをまわって、痴漢をするのが趣味だった」と供述。 趣も味もねーよ。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02

結局両方聴いてしまった……。 ドラマパートのやよい貧乏ネタがそろそろあざとい。 ソングは僅差でやよいの勝ち、ドラマは春閣下の圧勝かな。 そろそろ寝ないと本気で死んでしまうので俺は寝る。おやすみ。6時になったら誰か起こして。THE IDOLM@STER MASTER A…

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01

明日は早いけど頑張って春香さんのCDだけ聴く。やっぱ春香さんの声はかわいいなぁ。I Want(新曲)が音痴すぎるけど、それもまた春香さん。 っていうか合間のトークがこれまたかわいすぎるのですが俺は一体どうすれば。 ああ、こんなに正ヒロインポジション…

MASTERARTIST

やたー予約してたMASTERARTIST01 02買ったよー。一日フライング。 今週はあともう金曜日ぐらいしか時間ないので、本日中に入手出来たのは幸い。 さっそく今晩はこの2本をヘビロテで聴きまくるぞー……と思ったけど、今週は早寝しないと翌日死ぬのでそれは無理…

次の休みは来週日曜

髪が伸びすぎて正面からのシルエットが春閣下みたいになってる! 髪型でなんとかごまかしているけど、ごまかせていないけど、大変だ。今すぐ髪を切りに行きたい。 ちなみに髪が早く伸びる人はスケベらしいですね。

twitterでガオガイガーの話をしたあとに燃えMADを見ていて思い出したひどくどうでもいいこと

MADムービー大行進!第1話「熱き魂を燃やし尽くせ」 by 月影 アニメ/動画 - ニコニコ動画 ゴルディオンハンマー時にマーグの頭部がマーグハンドではなくハンマー側についているのは、AIのあるボディを単なる道具に貶めることで「マーグ自身がGツール使えばい…

らき☆すたED集

らき☆すた見たことないけど思わず買ってしまった。なんという打ち上げカラオケ。まさに楽屋裏。 かがみの「こなた音下げて!」発言に1ヶ月前に行ったカラオケをデジャヴした。あの節は勇者王誕生でみんなの耳と自分の喉を潰してごめんなさい。 Monkey Magic…

おわた

うわー、Fate/ZEROも今月だったか! そして来月は、みんな待ってたMG∀と仲達サザビーの発売日じゃないか! 俺のことだから他にも忘れているものがある気がする。 ううー。うっうー。MASTERARTIST楽シミダナー。楽シミデスネー。

脳整理

来週 THE IDOLM@STER MASTERARTIST01 天海春香 THE IDOLM@STER MASTERARTIST02 高槻やよい ロックマンZXアドベント ハヤテのごとく!(12) 再来週 壽屋デモンベイン(予約済み) 再販BB戦士 ちょ、ちょっと待って! 今、この局面を切り抜ける手段を必死で考え…

髪切りたい

ぶき チェーンソー 「かみは バラバラになった」 伸びてきたのでそろそろ散髪したいんじゃけど時間がねー。 このまま伸ばすのもアリか。ナシか。あまり長いと店長に怒られるし。

今日のQMA4

ただいまフェニックス組。糞食らえドラゴン組。

不幸

通ってるゲーセンから大往生が撤去されてたorz 別のゲーセンに行けば怒首領蜂はプレイできるんだけど、やっぱちーがーうー。 あとはiM@Sとケツイと斑鳩とMJ3ぐらいしかプレイできるゲームないよ、あのゲーセン。

今日は俺のターン

思いがけずLの季節の攻略本も見つけてしまい、どうやら来年の厄年を前にして僕の命運も尽きようとしているようです。Lの季節パーフェクトリファレンス (The PlayStation BOOKS)作者: ThePlayStation編集部,アミューズメント書籍編集部出版社/メーカー: ソフ…

早くも兆候が

帰りにとらのあな寄ったら「社員研修で臨時休業」の貼紙が。 なんか早くも不幸の兆候が。 仕方ないのでハヤテ9〜11巻(最近ハマった)はソフマップで買ってくよー。

ねんがんの

THE IDOLM@STERプラチナアルバムを手に入れたぞ! 諦めずに古本屋巡りを続けていてよかった! よかった! よかった! ヤフオクにもなかなか出てこないようで、実はもう半分以上諦めていた。たまに出たと思ったら既に持っているアンソロとセットだったり開始…