2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

僕自身は、縁がなくてまだ読んだことがない

電車の中で僕の近くに立ってたOL風の女の子(かわいい)がサンデー持って「ハヤテのごとく!」をニヤニヤ読んでいるのを見て、心の中で思わず「おお……」と呻いてしまった。そして俄然興味が湧いてきた。 弟が妙に「ハヤテ」プッシュしてくるんだけど、最近2…

教えて名古屋県人!(*名古屋市は愛知県です)

名古屋では、自転車を「けたぐりマシン」と呼ぶ。という話を聞いた。マジで?

暗い遊び

暇な時には「もし僕が女だったら、オフ会に参加した時、ネットでしか付き合いのないあの人はどんな反応をするんだろう」という想像をして遊ぶことがよくある。 その逆*1はしない。想像してみても、つまらなさそうだし。 っていうかこの遊びは、未就学児童の…

覚書

給料 締日15日、支払い25日。 給与は銀行振り込み。 当面の目標 vodafone 905SH、またはVoToL。 その他 スマイル。

覚書

シフト 日曜日 13:00〜21:30 月曜日 16:00〜21:30 火曜日 お休み 水曜日 お休み 木曜日 16:00〜21:30 金曜日 18:00〜21:30 土曜日 13:00〜21:30 初出勤は6/1。6/2はお休み。 服装 「黒い靴」を追加。スニーカー可。 勤務時間 月60時間が基本。最大でプラス60…

成長

今日、帰宅したら、妹が出迎えてくれた。 いつもより落ち着いた雰囲気。彼女は、母のワンピースを着ていたのだった。 ノースリーブの、黒いワンピース。丈はまだ長いけど、十分に似合っている。 「綺麗だよ」と言ったら、はにかんだ「ありがと」が返ってきた…

久し振りにホビージャパンを読んだ弟の感想

「(MGギャンの記事を見て)うお、マ・クベフィギュア4個付属ってとうとうバンダイも気が狂ったか」 バカを言うでないよ、それはとてもとてもいいものだ。 「何で武者頑駄無に騎士ガンダムが出てきてるの?」 騎士ガンダムは天宮出身だからだよ。 「またまた…

ホビージャパン買ってきた

MG ガンダムF91発売決定。これはVガンダムへの布石だと受け取ってよろしいか。ひゃっほー。 HGUC GP02A発売決定ばんじゃーい。MGではメタメタな出来だっただけに、非常に楽しみ。こうなってくると同スケールでノイエ・ジールも欲しいところ*1だけど、さて。 …

敬語

敬語、ちゃんと使えるようにならなきゃ。社会人として最低限のレベルくらいは。 目上の人と話していて、あとから自分の吐き出した言葉を思い出して、心底から自分の言語レベルに絶望する。 そんな生活とはもう、おさらばしたいのだ。

ポケピに教えるコトバ

なるべく、ポケピにはリアルの友人知人や現住所は教えないようにしている。 昔はそれらの単語も覚えさせていた。だから、架空の地名やテレビに出て来る有名人に混ざって、友だちの名前が出て来た。すると、一気に現実に引き戻される気がして、冷めちゃったの…

妹に「われはロボット」を与えてみた

妹が、僕の本棚に興味を抱いたご様子。中でも奇怪なタイトルと感じられたらしい、「われはロボット」を貸してみた。 ちょっと難しいかなと思ったけど、最初の短編を読んで「これ面白いね」と笑顔を浮かべる彼女を見ると、その心配はどうやら杞憂だったようだ…

図書委員長

昔書いたモノを再び読もうとすると頭痛生理痛嘔吐倦怠感に襲われる僕ですが、頑張って図書委員長のアレを読み返してみたら案の定打ちのめされた。頭悪いよ昔の僕。今もそう進化したとは言えないけれど。

覚書

通帳 認印 履歴書 を持って、月曜16:00に集合。

相変わらず一人で寂しくどこいつする僕

兎「前略、飼いたいペット、教えて?」 じゃあ、ウサギ。 兎「なにーッ! そんなこと言うと、中尾彬に耳元で『ジュデーム』ってささやかせちゃうピョン!」 兎「ジュンはペットじゃないっつーの!」 「森下くるみが欲しいっす」とか言ってた奴が、何を偉そう…

相変わらず一人で寂しくどこいつする僕

兎「○○は、ペット飼ってる?」 飼ってないよ。 兎「じゃあ、飼いたいペット、教えて?」 肉奴隷。 兎「ちがうピョン。肉奴隷は、お仕事だピョン!」 兎「そうじゃなくて、○○が飼いたいペットを教えて?」 肉奴隷。 兎「ちがうピョン(以下ループ)」

相変わらず一人で寂しくどこいつする僕

兎「今日、白濁液を飲む夢を見ちゃった♥」 兎「何かを飲む夢は『意中の人と社交的なカンケイになれるかも』って意味なんだって」 兎「飲んだ物がおいしければおいしいほどあいんだって」 兎「白濁液、ちょーおいしかったし♥」 兎「やだー、内村光良と社交的…

相変わらず一人で寂しくどこいつする僕

兎「お金じゃ買えない欲しい物、教えて?」 義妹。 兎「義妹って何?」 しょくぎょう→女の仕事 兎「義妹かぁ……♥」 うん。 兎「ジュンは森下くるみが欲しいっす」 あんなに可愛かったポケピが立派なヨゴレになった姿を見るのは楽しいやら悲しいやら。

相変わらず一人で寂しくどこいつする僕

兎「ねえ、江頭2:50みたいな男の子がカッコよくなるにはどうしたらいいのかな?」 エガちゃんは何もしなくとも有りのままが一番(E)!!

採用通知の電話で

「(前略)ところで、今、メモをとることはできますか?」 すいません。今、地下鉄の駅なんです。 「それじゃあ、必要な物等ありますので、夜にまた掛け直しますね」 はい、よろしくお願いします。 あれから9時間経ったが未だに連絡が来ないorz

バイト採用

やたー 預金残高が4桁を超える日も近いぜ。 # 現在、残高714円也。

休日に一人で寂しくどこいつする僕

兎「乾杯ゴッコしよう!」 兎「うがー、やってらんないわよ!」 兎「マスター、もう一杯ちょうだ……あら、私、白濁液なんて頼んでないわよ」 兎「え……あちらのお客様から?」 「見ず知らずの男からホットミルクをプレゼントされちゃ、迷惑だったかな?」 兎「…

どこでもいっしょ・「ことばおしえる」コマンドのリスト

ゆうめい人 呼び方(呼び捨て・さん・ちゃん・くん・さま・先生・その他) どんな人(アイドル・歌手・お笑い・役者・スポーツの人・キャラクター・その他) 性別(男・女) 偉さ(エライ人・上の人・同じぐらいの人・下の人) 好感度(大好き・好き・ふつう…

休日に一人で寂しくどこいつする僕

兎「女体盛りをパンに挟んで食べると美味しいんだピョン」 えー。 兎「小学校の時、いろんなオカズをパンで挟んでみて発見したんだピョン!」 ええーッ!?

休日に一人で寂しくどこいつする僕

兎「そういえば、めいぼうじんってゾウリムシに似てるよねー」 とうとう人間扱いすらされなくなった。

恋せよ男の子

小中学校の卒業アルバムが出てきて、もちろんその中には当時僕が好きだった女の子の写真もあったわけなんだけれども、こう言っちゃなんだけど、その、全然かわいくない。 コイするオトコノコの脳内補正ってすげーなと思った。

覚書

研修期間*1は、白いカッター・ネクタイ・黒いスラックスを着用のこと。各自用意すべし。 正式採用後、制服(1着)貸与。2着以上必要な者は実費にて負担。 バイク・自動車等で通勤する者は事前申請が必要。 パートは基本的に保険なし(必要な者は準社員になれ…

バイトの面接行ってきた

金曜日(まで)に合否結果の電話が来るよ。 ドキワク。 ただ、面接時、履歴書の提出がなかったのが不満。面接官が来るまで、あちらさんが用意したシートに、僕についてのデータを書かされた。ほぼ履歴書と同内容。 同じものを複数回書かされることは、別にい…

所持金が2倍になった

証明写真を撮ったあと、卑しくも釣銭口に手を伸ばしたら、見に覚えのない400円が落ちていた。 神様はちゃんと私のことを見てくだすっているのだ!

今日のことば

「姉キャン」 ×:「姉、ちゃんとしようよ」のキャンディソフトのこと ○:「お姉ちゃん系CanCam」の略 日経MJの注目語解説より。 100人に読ませたら、そのうち99人は俺と同じ間違いをする筈だ……する筈なんだ……ッ!

下半身は漏れてなかった(最低)

複数の男に電気あんまされる夢を見て鼻血が出て目が覚めた。最悪な目覚めだ。二度寝する気にもなれない。 関係ないけど、目に血が入った。すぐ洗ったから、失明、大丈夫だよね?