2009-01-01から1年間の記事一覧

今年の10大ニュース

年の瀬も押し迫っているので、簡単に。 入社式に遅刻 誤って家賃を二重払いして給料日直後に全財産4桁 会社の先輩にtwitterアカウントみつかる 新歓で深酒しカバンを失くす カバン見つかる 娘が増えた ガンダムでけえええええええええええええええええ MacBo…

明日イベント出ます

12月26日 はつゆき忘年会 〜オタクの今年を振り返る〜(仮) « » はつゆきエンタテインメント Tweetvite :: undergrounder #02 外神田(っていうか秋葉原)のカフェ・トリオンプで開催されるはつゆき忘年会(19:00〜22:00)というWebラジオ番組(?)*1、…

白バムDD発表された

PS3版かー。昔のら〜YOU氏のバタ臭い(悪口っぽく見えるけどほかにいい形容詞が思い浮かばなかった)あの絵柄が好きなので、ちょっと残念。まぁゲームもアニメもやったことない/みたことないんですけど。 受注生産だとお迎えしやすいからいいなー。これから…

ネットマナーという語が気持ち悪い

web

マナー 行儀。作法。礼儀。「運転の―」 エチケット 礼儀作法。「―に反する」 ネットマナー →ネチケット ネチケット (ネットワークとエチケットの合成語)コンピューターネットワークを利用する上でのエチケット。 大辞林 第三版 とりあえず辞書から引用して…

スバツイ勉強会で話し損ねたことで書き損ねたこと

「うそはやめましょう」について 倫理的な観点で「やめましょう」と言っているわけではないということについて、もうちょっと補足。昨日のエントリでも書いたように、 Twitter で貴方が今まで呟いてきたことが重なり合って、 Followers から見た「貴方」とい…

スバツイ勉強会で話し損ねたこと

みなさん、いい年して遅刻するのはやめましょう。 昨日9月11日に日本オラクル青山センターでスバツイ勉強会で壇上に上らせていただきました。おそらく二度とはない貴重な機会を与えていただき、えxぺの方々には大変感謝しております。 僕はふぁぼったーを見…

Wonder Festival 2009 Summer に行ってきたよ

せっかく東京に出てきたんだから造形系のイベントに行ってみたい! ということでワンフェス行ってきた。お金がないので、買い物ではなく会場の雰囲気を楽しむことをメインにすることに。 ただ見て回るだけではつまらないのでコンデジ(FinePix F31fd)も持って…

G社の直販サイトで住所変更以来したら旧住所(実家)に届けられた

このエントリは実在するid:MayBowJing、グッドスマイルカンパニー、ワンホビ9とは一切関係ありません。 2月末か3月頭くらいにイベント限定品のweb通販を申し込み。 3月末、就職のため関西から首都圏へ引っ越し。 4月中頃くらい、G社通販サイトより**「会員登…

すべきこと

上京した。昨日から一人暮らし開始。やることたくさんあるのでリストアップしてまとめてみる。思いつくままに順不同。 実家から届く荷物の荷解き 区役所に行って転入届出す シャンプーリンスボディソープヘアワックス買う ティッシュとトイレットペーパー買…

ソレスタルビーイングの機動兵器へのマーキングとか

ファーストシーズン第1話で各国が機体についてるマーキングを見てガンダムの名称を知るシーンがあるので、少なくともこれは不可欠 (特にファーストシーズンでは)ソレスタルビーイングの活動理念や、その存在感を各国に印象付けるためにも、一目で「ソレス…

エロ SNS

昨日のエントリに ttp://ero-sns.net/ なんて URI から来ている人が 2 人もいて怖いんだけど……。

オビツ 50 素体の販売がもうすぐ始まりそう

http://www.obitsu.co.jp/shopcart/obitsu50/index.html オビツ 50 の商品ページができていた(購入はまだできない)。外装だけでも買えそうなので、これで安心していろんな服を着せられる。 それにしても素体販売まで長かったなぁ……。

お人形さんお迎えしました

4ヶ月前の誕生日の夜に何気なく Web 巡回していたら「もうすぐ予約スタート」という記事とともにアップロードされていた写真に一目惚れして即予約した MIKADUKI さんが届いたでござるの巻。

プレゼント

いろいろあって先月の誕生日に何もできなかったので弟と2人でママンに花束プレゼントしたら「大きすぎる」と怒られたでござるの巻。 最初2千円分で作ってもらったんだけど、ちょっと小さい気がしてさらに千円分追加したのが間違いだったのか……。 結局、最終…

SD戦国伝の「大将軍」って誰が任命しているの?

「将軍」というのは官職名であるので当然それを任命した人間がいるはずなんだけど、どうにもそのへんがぼかされていてよく分からないので、とりあえず知っている範囲でまとめてみた。 名前 大将軍になった経緯 初代頑駄無大将軍 鳳凰頑駄無が「光の巻」の予…

よく分からないけど iTunes が定期的に「この iPhone は認識できないから復元してね♥」などという意味の分からないことを言ってくるし今日またそれを言われたんだけど何故か毎回復元に失敗して最初から環境構築しなおしになるので入れている App を書き出して再構築時のストレスを減らすためのエントリ