2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みんめいがーど

昨日3つほどプラモ買ってきました。 そのなかの一つであるハセガワ製バルキリー・ミンメイガードなんですけど、よく見たらデカールに描いてある女の子がぱんちら(もろ?)してる! こんなん飾れるか!(ノ `Д´)ノ===┻━┻ いや、なんか「5000個限定生産」と…

ビーフシチュー

あんまりビーフシチューっぽくない。 っていうか焦げ臭い。 大失敗。 半額の肉を使ったのが拙かったのか、炒めるときに油をケチったのが拙かったのか。 たぶん後者。

正直なところ

こんな時間まで起きてるんなら、その分を睡眠に当てて早起きした方が作業効率なんかもずいぶんいいんだろうなぁ、とは思うのですが。 授業開始時間が遅く、学校からチャリ5分という好条件の物件で寝起きしているため、いつも遅寝遅起きになってしまいます。 …

新潟行ってきました

部屋に帰ってきたのが23時くらい。 疲れたー。 金曜日 授業後、電車で新潟へ。従妹弟の家に行って食って寝る。 土曜日 従妹弟たちの勉強を見る。三角関数が分からない。 日曜日 遊ぶ。駅までの道が分からない。 月曜日 歌う。途中で撃沈してほとんど死んでた…

新潟行ってきます

明日の夕方、授業が終わってから四、五日ほど。 別に奉仕活動とかの高尚な理由じゃなくって、単に友人知人親戚一同の顔を見に行くだけ。 新潟市内なので、被害もさほどなかった(と聞いている)そうですし。 たぶん、会って話して酒かっくらって寝て帰るだけ…

ぜったいに

これは時計が壊れてんねん・・・ 起きたらじゅーろく時って、何それ・・・ 一日の60%近くを寝て過ごしてしまった。 やっぱ、目覚ましって必要かな。

帰ってきて

さぁ米を炊こう、と思ったら米びつが空っぽだった。 スーパー行ってきます・・・(´・ω・)

さようならバルバドス

プロフィールの現在居住地を、「海外バルバドス」から実際の居住地に変更しました。 ほとんどの項目を「友人まで公開」にしているし、まぁいいか、って感じで。 ちなみに私はバル・バドスよりはアファームドB派です。 バル系も嫌いじゃないんだけど、戦略が…

氷結果汁ラフランス

氷結のラ・フランスがおいしい。 でもこれ、冬季限定なんですよね。通年で売ってくれないかな。

Fw: 白魚の黒酢南蛮ピザ

差出人: "xxxxx@x.vodafone.ne.jp" 日付: 11/04/11 22:46 件名: 白魚の黒酢南蛮ピザ 新製品だとか。 ……微妙。 という更新をしようと思ったのですが、何を寝ぼけていたのかヤプースではなく自分のメアドに送っていた。 ぎゃーす。

新札

やっと新札が手に入りましたよ。野口だけですけど。 ひょっとして秋田に流通するのは来年になるんじゃないかと思っていたのでこれで一安心。 手に入れるまでは欲しい欲しいと思っていた新札ですが、いざ手に入れると野口英世の微妙な髪型が気になってしょう…

やぷーすのこと

今まで使っていたスキンにはHomeに戻る手段が無かったことに(今更)気づいたため、スキン変えてみました。 前よりも微妙に写真の大きなスキンでお得感も・・・って、あれ? じゃあひょっとして、今までのスキンって大きい画像を「width/height」属性指定で…

最近思うこと

あっちこっちに日記書いてるんですけど、書き始めてから「あー、これこっちの更新向きだったなぁ」ってことが何度か。 自分の中ですら明確にカテゴライズできていないのに、読んでる人に不親切な奴だなぁ、と思います。 思うだけ。直さない。 っていうか、も…

おとうと

受験生である弟から届くメールが、日に日に切羽詰まってきている。 一応、彼とは仲のいい兄弟であるつもりだから、いろいろとアドバイスをしたり、励ましてあげたいとも思っている。 が、受験中もマジメに勉強しなかった私は、地元の大学に通うんだと気合に…

危なかった

お風呂で寝ました。まだぼーっとしてる。

ドクロちゃん

ドクロちゃんは1巻だけ買って放置した私ですが、なぜか巡回ルートに作者のおかゆまさき氏のサイトが。 投げっぱなしな文章は下手なテキストサイト読むよりは面白いなぁ、と思って見ています。 が。 ふと気づいたら、私の文体がおかゆまさきちっくになってる…

今朝の名亡人

おはようございます。 悪しきカレイの亡霊は、ようやく退散してくれたようです。 ゴミ捨て行って学校行ってきます。

昨晩

食った蒸しカレイ、なんか生焼けだったみたいで朝からお腹がタイヘンダー。 妙にプリプリでトロトロだと思ったんだ・・・ っていうか最近カレイでいい目にあってないから、しばらくはコレ食べなくていいや。 っていうか食べたくない。 全部、自業自得ですが。