2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボ

「ろぼ」という文字列を変換しようとして「ロボトミィ」が出てくる904SHは相当に頭悪い(褒めてない)。 それはともかく、機動武者大戦とブレイブサーガ買ってきた。 武者大戦、某所で盛り上がってたのを見て、急に欲しくなったんだよね。マイフェイバリット…

今日のQMA4

せっかく5ゲームかけてフェニックス組になったのに降格直後のトーナメントでうっかり優勝してしまいドラゴン組に逆戻りorz

思わず

スパロボW買っちゃったけど参戦作品もストーリーも発売時期さえなにもかもを知らない。 説明書読まずに即起動してみたらなんかオープニングテロップから物凄い続編臭がががが。スーパーロボット大戦W(特典無し)出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2007/03…

00

「軌道エレベータ」とか「現代我々が生きている時間軸の延長線上にある未来の地球」とか「大国同士が合併したいくつかの超大国が地球圏を支配する」とかのステキワードを見てエンジェリヲを思い出したのは多分俺だけ。 エンジェリヲ、シナリオは凄い好きなん…

最近、恋をしていないことに気がついた。 好きな人がいない。生活にときめきがない。 今なら誰にコクられても100%イエスって言っちゃいそうなほどに愛情に飢えている。 なんつーか、あれ、男子校時代にホモどもに懐かれてからマトモなラブから遠ざかりすぎた…

黒片霧烈火

キネマ・イン・ザ・ホールはいいアルバムだが、「あなぼっこ」と「舞い降りた天使」だけは未だにまともに聴くことができない。 前者はあまりに幼稚すぎるがために。後者は聴いていると気分が沈みすぎてガチで死にたくなるがために。

元ネタ知らないフィギュア

toy

ボークスのポイントが3000円分ほど溜まっていたので店内をぶらぶら歩いていたら、ズキュンと胸にヒットしたキットがあったので思わず買ってしまった。 が。元ネタが分からない。パッケージに元ネタらしき文字列はあるが、それが何なのか分からない。 名前と…

桃園結義

関羽も塗ったー。 というわけで鎧入れ替え。 ハルヒの瞳シールがロンパリすぎて気になりまくるので、多分これから我が家ではハルヒin鬼面鎧がデフォになりそう。 そしてヒゲマゲ関羽がえらくお気に入りなので、消去法で劉備はハルヒの学ランを着ることに。 …

ハルヒガンダム

張飛ガンダムもマーカー塗り完了。 ガシガシ遊びすぎて早くも劉備の塗装がハゲつつあるけど私は気にしない。

おまえもか

弟に「エアーマンが倒せない」が面白いと聞かされるも、俺は見たことがない。という話をしていたときの一幕。 俺 「ああ、そういやネットでもいろんな人に勧められたなぁ」 弟 「mixiとかチャットとか?」 俺 「いや、Twitterってサイトがあるんだけd 弟 「…

劉備ガンダム

とりあえず劉備だけマーカーで簡単に色塗った。やべ、かっこよすぎる。 作り込み用にもう1つか2つぐらい欲しいところけど、7月(だっけ?)8月の仲達サザビー発売時に再販されるだろうから、それまでは我慢我慢。 まずは欲しい人全員に行き渡ることが大事だ…

今日買ったもの

昨日どっかで悪質な風邪を拾ってきたらしく、吐き気が止まらなかったので学校途中で帰ってきた。 でも何故か途中で日本橋寄ってきた。 というわけで瀕死になりながらも今日の購入物リスト。 プラモ BB戦士No.300 劉備ガンダム BB戦士No.301 張飛ガンダム BB…

USJとTDR

目指している方向の違うテーマパークとはいえ、両方行ってきた身としてはどうしてもUSJとTDRを比べてしまう。 細部に至るまで計算・整理され尽くしたTDLとは違って、USJは各アトラクションの配置があまり練られていない印象。アトラクションよりイベント・物…

カラオケ行った

とりあえず曲リスト。順番なんか覚えちゃいないので順不同。 他人の曲にも平気で乱入したので、自分で入力した曲はもっとずっと少ないはず。 途中から記憶があいまいなので、ひょっとしたら歌ってない曲が混ざってるかもしれないけど私は謝らない。 ALI PROJ…

余暇の過ごし方

前はバイトある日は他に何もしたくはならない無気力少年な僕だったけれど、今はとにかく模型を触るのが楽しい! 表面処理や筋彫りの整理(彫ったり埋めたり)ばかりであまり見た目に劇的な変化はないけれど、それでもとにかく楽しい! 寝る直前にうっかり無…

さっきシャワー浴びてきたとこだから少し気だるい

ぼけーっと玩具レビューサイトを見ていたら「電撃ホビーマガジン通販 SRWOG シュッツバルト 白スクVer.」なんて文字列が目に飛び込んでヨガの秘法吹いた。 いや、単に、次の行に書かれた別のフィギュアレビューのタイトルが混ざっただけなんだけど。 奇怪な…

昨日買ったもの

プラモ HGUC 陸戦型ガンダム BB戦士No.63 巨山の斎胡*1 BB戦士No.273 ガンダムNT-1 ヘッドホン ATH-EQ77 こないだ買ってきたオーディオテクニカのインナーイヤーヘッドホンがスポンジ製イヤーピースがボロボロになるはコードが鞄の中で絡まるわ酷い状態だっ…

コンパクトデジカメ

あまり必要性を感じてこなかったアイテムだけど、今日(日付上は昨日)たまたま寄ったSofmapでオリンパスのFE-220が19800円で売られているのを見てときめいてしまった。 2万円程度なら、ちょっとした玩具として買ってみてもいいなぁ。少なくとも今のvodafone…

やるかどうか分からない烈伝体型マスクコマンダーへの道

素体は隠密忍者。 ヘッドは天翔狩人を利用。 頭頂部の穴を利用して「コマンダーのマスク」「Mk-IIヘッドのアンテナとカメラアイ」を切替する。マスクはもちろん刃斬武方式。*1 ボディは隠密忍者のものを利用。 上半身は天翔狩人のものを使ったほうがよいか?…

今日のiM@S

中堅Pになりました。 というわけで、このエントリにはTHE IDOLM@STERの水瀬伊織ランクBエンドの重大なネタバレがあります。以下、読みたくない人は目をつぶっていてね。

退化

昨晩(っていうか日付上は今日)、部屋をごそごそ整理していたら古いノートを見つけた。高校生ぐらいのころの落書き帳だ。 中身をパラパラ見てみたら、現在の俺とのあまりのレベル差に打ちのめされ泣き伏しそっとノートを閉じた。最近よく「年下の絵に嫉妬」…

バイト::ごめんなさい

バイトの開始時間を勘違いしてしこたま怒られた男、めいぼうじん! 0930と1800じゃ全然違うだろ俺……。

ガンズがメン募

SEX MACHINEGUNSが5期メンバーを一般から公募するそうな。 anchang、そんなに業界から嫌われていたのか……とか色々想像しちゃうけど、いいメンバーが集まったらいいなと思う。また即解散なんてのもつまらないけど、それ以上に変なメンバーばかり集まってレベ…