邪な風

なんか季節の変わり目には絶対風邪ひいてるなぁ。


これだけじゃアレなので、なんぞスキマ埋めの話題でも。
別窓でvodafoneのサイト見てると、この日記の内容が分かりやすいかもしれず。


こないだ、携帯を機種変しようと量販店に出かけたのですよ。
そしたらnudioのモックの横に「在庫あるでよ」ってポップがあったのでラッキーと思って機種変を頼んだのですよ。
そしたら20分ぐらい待たされたあげく、店員様が「機種変用の筐体はもう無い」とおっしゃるわけですよ。


在庫が新規のみなんだったらポップにそう書いとけー!


なんかどっと疲れたのでそのまま帰りました。
vodafoneの直営店に行ったらnudioあるかな。<微妙に目的がすりかわってきてる


vodafoneだと東芝が好きな今日この頃。
<!-- つーかあとはシャープぐらいしかまともなメーカー残っていないと言うか。 -->


最近の仮面ライダー*1にはvodafoneがスポンサーについているらしくて、今年の響鬼でも登場人物がvodafoneの携帯使ってます。
中でも明日夢くんのnudioや日菜佳さんの601Tがズッキュンズッキュン私の心臓を狙い撃ちするのですよセニョリータ。


いいなぁいいなぁ。
それ俺にくれ。
とか思いながら毎週正座して見ています。


# 全然関係ありませんが601Tの三色はそれぞれ、
# 「ぱんつ」「スク水」「イメクラブルマ」
# と呼ばれていたことが。
# 日菜佳さんはイメクラブルマ。


流石にもう、何処行っても601Tやnudioを見つけるのは難しいよなぁ、と諦めモード。


603Tなら有るだろうけど。
携帯でTVなんか見ないし、いつぞやのCMのおかげでTV付き携帯のイメージは最悪。
<!-- あと色がキモい。>603T -->


とにかくもう、10分通話すると電池満タンでも減り始めるこの携帯とはオサラバしたいのー!


電池パックだけ変えるのもアリかと思ったけれども26ヶ月過ぎたしなぁコレ。
でも壊れてもいないのに買い換えるのもなんか勿体ないような気がしないでもないし。
だけどどうせ電池パック買い換えるなら長期的には機種変した方が割安になるのかなぁ。
悶々。


年割にしてしまったため、最低でも来年3月まではvodafoneとお付き合いせねばならんのです。
あと10ヶ月。繋ぎの期間だから、とタダ当然の携帯買うには、長すぎるよなぁ。


とりあえず「すりーじー」は無かったことにしていただきたい。


モック触っても、東芝製なのに東芝っぽくなかったり。
逆にnokiaモトローラソニエリなんかも他の筐体と似たり寄ったり。せっかくの海外メーカーなのに。
全メーカー共通仕様なんて、一体全体、どこの誰が喜ぶんだー。


ただでさえ電波弱い今までのvodafoneよりも更に電波弱いと聞いたら、手にとる気もなくなりに候。
いいからPDC基地局増やしておくれ。


いつの間にかスキマ埋めのはずの話題がメインになってる日記でしたのだわさ。
ゴホゴホ。

*1:確か555ぐらいから