暗い遊び

暇な時には「もし僕が女だったら、オフ会に参加した時、ネットでしか付き合いのないあの人はどんな反応をするんだろう」という想像をして遊ぶことがよくある。
その逆*1はしない。想像してみても、つまらなさそうだし。


っていうかこの遊びは、未就学児童の頃からやっていた「もし僕が女の子だったら友だちはどう反応するんだろう」という遊びの延長。顔も名前も性格も知っている友人がTSしたら、という想像は割とハード過ぎて、やろうとも思わないから、やらなかっただけの話だ。


小さい頃は毎日毎日女の子とばかり遊んでいた僕は、当時、考え方が女の子のそれに似ていたのかもしれない。ドナルドダックのぬいぐるみがお気に入りで、それを抱き締めていないと眠れなかった。
おままごとも好きで、「いつか『ファーストママ』を買ってもらおう!」と目論んだりもした(失敗したけど)。


そんな性癖も、小学校に入って好きな子*2が出来てからは消えていった。
そして、結局、こんな趣味の悪い遊びだけが遺って今に至るのだった。


オチなし。

*1:「ネットでしか付き合いのないあの人が女性(or男性)だったらどうしよう」という遊び。

*2:ちなみに、保育園時代によく一緒にままごとしてた子。