バイトの面接行ってきた

金曜日(まで)に合否結果の電話が来るよ。
ドキワク。


ただ、面接時、履歴書の提出がなかったのが不満。面接官が来るまで、あちらさんが用意したシートに、僕についてのデータを書かされた。ほぼ履歴書と同内容。
同じものを複数回書かされることは、別にいい。同じフォーマットの履歴書があった方が、遥かに事務効率がいい筈だ。
それに、面接官が来るまでの間、何もしないってのが手持ち無沙汰でもある。面接官だって店員の一人なんだから、「面接希望者が来たら即座に今の仕事を放棄する」なんて馬鹿な真似が出来る筈もない*1


僕は、ただ、なけなしの347円が全くの捨て銭になったことが悲しくて仕方ないだけなのです。そういう大事なことは応募要項に書いといて(つдT)


●収支

証明写真 -600円
履歴書 -147円
拾った 400円
-347円

*1:言うまでもなく「まだ雇ってもいないバイト<お客様」だ