最近のわたくし

ネット

PC使っていません。
当然mixiも携帯からアクセスしているので、色々と不都合があるかもしれません。
具体的には、メッセージが読めなかったり、プロフィール変更できなかったり、実質コミュニティの管理が不可能に近かったり。
不利益なのは私だけなので、もう少しこの状態が続きます。


自宅でPCを使うと、最初は「ちょっとだけ」と言いつつも際限なくPC弄ってしまいますので。
それで寝過ごしてしまった経験は一度や二度ではありません。えっへん。
携帯だったらパケ死の恐怖がありますから、ネット地獄に堕ちることはないと思いますし。たぶん。

ドラクエ5

それで余った時間に何をやっているかと言えば、SFCのDQVをやっているわけですが。
結局ロクな時間の過ごし方じゃないのは気のせいだから気にするな。


一応IIからVIまで一通りやってきた私ですが、この中だと断然Vが好きなのです。
小説版の出来が良かったこともあるのでしょうけれども。
そこかしこでしつこいぐらいに強調される愛、とりわけ家族愛が荒んだ現代人の心を癒してくれるというのは言い過ぎでしょうか。言い過ぎです。ごめんなさい。
それはともかく、歴代でも恐らく最も愛されているだろうVの主人公との冒険は、やさしい気持ちで見守ることができます。
ドラクエの、こういった善意で動いているゆるやかな世界が、好きです。


……ところで、全然関係ないんですけど。
マホトラの呪文の効果って何でしたっけ?

メモリースティックDuo

無くしてしまったメモステは仕方がないので諦めて、新しく大容量のものを買おうと思いましたが、メモステ高いですね。
前から思っていましたが、同容量のSDカードとの価格差を見ると、思わず唸ってしまいます。
半年ぐらい待てば、2Gのメモステももう少し安くなるかなぁ。
その頃にはSDも値下げしてるんだろうけど。うわーん。

その他

  • プリンセスクラウン買おうかなぁ。
  • PSP本体ももう一個欲しい。そんな予算どこにもないけど。
  • DQVのビアンカは反則的に可愛すぎる。
  • 親父の名前がパパスて。
  • 叔父の名前がオジロンて。
  • DQV制作チームのネーミングセンスは突き抜けすぎている。
  • カラオケ行きたい。
  • いろいろギリギリっぽい。
  • 創価学会のTVCMなんてあるんだ……。