続・起動しない

本屋さんでトラブル本を物色。
NTLDRが 何かの手違いで消えてしまったか、CMOSの電池が消耗してしまったか。前者なら、一緒にドライバもいくつか吹っ飛んでるっぽい(knoppixがUSBドライバの読込で止まるから)。
うー。困った。knoppixも起動しないだなんて。「いざとなったらクノーピクスあるしー」なんて余裕ぶっこいてたから、リカバリディスクもバックアップも作っていなかった。


ついでに立ち読みしてきたBoot Camp本がMacOSをベタ褒めしていて、いっそ本気でMacBook買おうかとも思う。
そうなると、MacBook+Windows XP SP2で20万弱かかるわけだけど。むおーん。
どうせフツーのWindowsマシンを買う金もないんだし、いっそ半年ぐらい金貯めてMacに移行したい。