こないだの衆院選

生まれて初めての選挙で投票した議員が刑事告発された件について。
つーかあの選挙区、他にまともな議員さんいないんですけどー。
かー、こんな時は酒だね。氷結果汁ラ・フランス復活おめでとうこれで今冬も生きてゆける。


そういや、夏休みに実家から帰る直前の9月末、不在者投票した堺市市長選の結果をまだ知らないのですが私。
恥を忍んでこないだ家族に「まだ知らないの、教えて」と言ったら「お前ホントは全然知る気なんかないんだろタコ」と言われました。
ちょ、タコって……!?


ちなみにこの日記のさわりは「氷結うまいぜヒャッホー」という部分なのでお察しください。
ほら、政治とか宗教とかは、えーっと、なんだ、分かれ!