精神と時の部屋

よく言われる台詞ですけど、精神と時の部屋がほしいなーと。
ついでに宝くじも当たんねーかなーと。
欲しい本と買った本と読んだ本のパーセンテージが滅茶苦茶なのですよ。
欲しい本を100とすると、買った本は10で読んだ本が3。


最近、なんか単価の高い本ばっかり欲しくなる感じ。
ロボ熱が! ロボ熱が上がってるから!


(意訳:バーチャロン関係の本があったら問答無用で俺のために確保してください。)
(意訳2:変態的なTRPGがあったらやっぱり問答無用で確保しろ。)
(意訳3:近所にエンジェルギア売ってません。ルリルラは買いました。)
(意訳4:つーか金くれ金。)


全然関係ないけど「宇宙」の「宙」は「時間的広がり」を表す文字だったということを唐突に思い出して無駄に宇宙へのロマンも広がってしまった。
宇宙いいよねー宇宙。
今世紀中に庶民でも宇宙旅行できるようにならんかなー。