合唱曲

なんかたまーに中学・高校で歌ってた合唱曲を歌いたくなるんだけど、合唱って一人じゃできないんだよね……。
当たり前だけど大事なこと。


特に小中高校生ぐらいの男声はメインパートを張る曲が少ないので、一人で歌ってても暗い雰囲気になることが多く。
かといってコーラス部や合唱サークルに入るほど歌が好きだったり上手だったりするわけじゃないしなぁ。
ううん、なんか寂しい。


なんていうか、合唱曲って他の歌には無い独特の楽しみがあると思うのよさ。
学校で嫌々に歌わされているうちには気が付かないことだけれども。


ほほえみーかわしてーかたーりーあいー
おちばをーふーんでーあーるいーたねー
なみきのーいちょうもーあざーやーかにー
ふふふふーんふふふふーあるきだしたねー(歌詞忘れた)