しあわせな生活

毎朝気持ちよく起きて、朝ごはんをしっかり食べて、楽しい仲間と語り合い、毎日笑い、いくつか趣味を持ち、面白い本を読めて、好きなアーティストは流行りはせずとも細々とCDを出し続け、特に何事もなく夜には寝られる、そんな生活。
幸せ探しや定義付けを始めたら幸せは逃げていってしまうから、何気ない日常を振り返って「僕はなんて幸せなんだ」と思い込むほうが楽。っていうか、たぶん、僕は実際にすごく幸せな人間なんだろうと思う。


それはそれとしてアーティストという呼び方が嫌いなんですがなんとかなりませんか。アートになっている歌手がどれだけいるってんだ。
っていうかグループの場合、「歌手」と換言するのも違和感あるよなぁ。「歌い手」? それもなんだかなぁ。
きれいなエントリのままでは終われずこんなこと書いちゃう僕も一体なんだかなぁ。