2006-05-29から1日間の記事一覧

成長

今日、帰宅したら、妹が出迎えてくれた。 いつもより落ち着いた雰囲気。彼女は、母のワンピースを着ていたのだった。 ノースリーブの、黒いワンピース。丈はまだ長いけど、十分に似合っている。 「綺麗だよ」と言ったら、はにかんだ「ありがと」が返ってきた…

久し振りにホビージャパンを読んだ弟の感想

「(MGギャンの記事を見て)うお、マ・クベフィギュア4個付属ってとうとうバンダイも気が狂ったか」 バカを言うでないよ、それはとてもとてもいいものだ。 「何で武者頑駄無に騎士ガンダムが出てきてるの?」 騎士ガンダムは天宮出身だからだよ。 「またまた…

ホビージャパン買ってきた

MG ガンダムF91発売決定。これはVガンダムへの布石だと受け取ってよろしいか。ひゃっほー。 HGUC GP02A発売決定ばんじゃーい。MGではメタメタな出来だっただけに、非常に楽しみ。こうなってくると同スケールでノイエ・ジールも欲しいところ*1だけど、さて。 …

敬語

敬語、ちゃんと使えるようにならなきゃ。社会人として最低限のレベルくらいは。 目上の人と話していて、あとから自分の吐き出した言葉を思い出して、心底から自分の言語レベルに絶望する。 そんな生活とはもう、おさらばしたいのだ。