Unboxing photo review: 俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル "俺の"妹と恋しよっボックス

1/27に無事発売された俺妹ポータブル。先週今週と残業が続いたり風邪でダウンしたりと色々ありましたが、ようやく開封できたのでせっかくだからフォトレビューを。
かなり画像多めなので回線細い人は気をつけてください。




まずはパッケージ。
P1030417P1030419P1030423
なんのへんてつもないふつうのパッケージ。
P1030425
何故か本編編集DVDだけ台湾製


P1030428P1030431
内容物一覧。
確かに二つ折りの外箱がエロゲっぽいなーと思えなくもないけど、中に入っているのがCDケースではなくUMDケースだったので、あまりそういう感じ方はしなかった。


P1030432P1030435
ゲーム本体。ちょっと怒った感じで上目遣いのあやせがエンジェルすぎて生きるのがつらい。


P1030438P1030440
本命。これのために限定版買ったと言っても過言ではない。燦然と輝く「CERO C」マークが眩しい。


P1030442P1030445P1030447P1030450
特典小説&設定資料集。どちらかというと資料集がメインの冊子だったので、電撃文庫サイズじゃなくてもうすこし大きい判型がよかったけど、どうせそのうち攻略本かファンブック出るだろうからそれまで我慢か……。
選んだキャラがこの2人なのは単なる趣味です。
P1030451どうでもいいけど資料集のロックの顔見てるとなんか噴く。キャプション含めて、このページの破壊力なかなか高い。


P1030455P1030456
ゲーム用編集版DVD。まだ観ていないけど特に語るべきところはなさそう。


P1030459P1030461P1030465P1030466P1030468P1030470P1030471P1030475P1030476
スティックポスター。ゲームや特典のパッケージ画像などを大サイズで見られるのは素敵。妹めぃかぁのパッケージがかなり危険。あと、最後の1枚はみんな怒ったり窘めたりしている顔なので、沙織がメガネの下で泣いたり蔑んだりした目でこっちを見てくれてたらなぁ、みたいなことを想像して眺めると大変趣き深くなって素晴らしいと思いました。


P1030422P1030427P1030477P1030479P1030483
HowTo妹ーーークDVDのパッケージがでかすぎる。手元にないので比べられないけど、多分アナログ盤と同程度のサイズ。
それにしてもパケ裏の私服あやせが天使すぎる。そうせならこの私服あやせのスティックポスターもしくは等身大ポップがほしかった……!
P1030485P1030488
台本パラパラめくってみたけど、割とマイルドな感じ。もうちょっとベッタベタなのを期待していたけど、そういうのは本編でやればいいか。


そんなわけで、俺妹P初回版BOXの開封フォトレビューでした。明日も休みなのでこれから徹夜であやせとちゅっちゅしてきます!!























































































































































P1030491







!?





























P1030493







!?













































P1030496







!?

























えー。そんなわけで、せっかく俺妹Pが届いたのに遊ぶことも出来ず各所で楽しそうにネタバレレビューしている人たちを呪いながら一日一日生き長らえているのが僕です。特典DVDの類いだけでも先に開封して楽しもうかと一瞬考えたけど、余計に悲しくなりそうなのでやめました。
モンハン需要が落ち着いたらPSP買い換えようと思っていたのに、まさか発売から一ヶ月以上経っても未だに品薄状態が続いてるなんて……。
どうしてうちのPSPgoにはUMDスロットないのかな……。こっそりうちのDSiにだけUMDスロットついてないかな……。




P1030499あと、「とある」見たことないけどこんなの買いました。どうすればいいんだろう……。




P1030501あと、実家に箱○置いてきたのに、こんなのも買いました。実家に頼んで箱○送ってもらおうと思ったんだけど「でかい。重い。入れられるダンボールがない」と拒否されて悲しみに包まれています。空から余った箱○降ってこないかな……。