最近の模型ライフ

  • ワンフェス行ってきた
    • 戦利品
    • 朝から5時間ぐらい外で並んでいたら風邪を引いて会社2日も休んでしまい社会人失格すぎて死にたい。
    • 5時間も並んだのに会場20分で全財産を使い果たしてしまいやることがなくなった。
    • 会場が広すぎたので企業ブースはほとんど全く見ていない。Figmaドラゴンナイトだけは見に行ったけど、あとでコトブキヤブースでベルグドル発表があったと聞いて憤死した。
    • じゃあディーラーブースは存分に見ることができたのかというとそんなことはなくて、並ぶのに体力使いすぎて何もできなくなっていたので夏WFは昼からゆっくり行こうと思ったのでした。
    • そもそも前日入りしてネカフェで朝まで時間を潰して始発前から並ぶとか、やってることが徹夜組と大差ないのではないか感がある。
    • そんなわけであんまり写真は撮れていないけど一応撮ったものについてはFlickrにアップロードしておいた。
    • アゾンのギターケースは買っておいた方がよかったかもしれない。
  • 積みプラ組みまくるオフに行ってきた
    • ダブルオーガンダムなりきりセット
    • せっかくだからPGオーライザー持っていこう(っていうかこういうチャンスでもないと多分一生組まない)と思ったので頑張って凄い頑張って物凄い頑張って持っていったのに肝心の説明書持っていくの忘れて死んだ。
    • 仕方が無いのでBB戦士・玄武装呂布を組もうと思ったら、これも説明書を忘れていて二度死んだ。説明書なしで組んでみたけど、肩関節を組み間違えなかったのは奇跡だと思う。肘関節は組み間違えた。
    • 20分ぐらいで呂布組んでしまい時間が余りまくったけど、諦めきれなくてTwitterで「プラモオフにPGオーライザーの説明書持っていくの忘れました誰か助けてください」ってつぶやいたら本当に説明書の画像が出てきてしまい、僕はインターネットを大層恐ろしく感じました。
    • PG GNソードIIがDXエンジンブレードと同サイズで噴いた。
    • 9時間近いオフだったのにほとんど一日中オーライザー組んでて全然他の人と喋れてないし遊べてないし写真も撮れていないけど、一応閉会間際にオーライザー組んで解散ギリギリまで写真撮ったので、一応Flickrにアップロードしておいた。