ショックなような、微妙にうれしいような

「俺はプライズのリアル武者頑駄無&騎馬のセットを買ったと思ったら、いつのまにか両方のパッケージに馬が入ってた」
な……何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をしたのか分からなかった。頭がどうにかなりそうだった。
不良品とか返品対象とかそんなチャチなもんじゃあ、断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……。


馬の単品で複数ほしいと思ったのは確かだけど、それもせめて最低1体は武者を手に入れてからの話だよ(・ω・)
パッケージはちゃんと武者と馬とで別だから、このオチは予想していなかった。先に馬のパッケージを開封して一通り遊んだあと、武者のパッケージから馬が出てきたときはなんかもう膝が抜けてしまった。
メーカーの時点で中身が入れ替わったとしたら問題だ。モノはプライズ用であるわけで、武者がほしい人が頑張ってゲットした箱がもし「俺の買ったこれ」だったならば、確実にクレームモノだ。
ショップの段階で中身が入れ替わったとしたらもっと問題だ。名前は出さないけど、いかにもそういうことやってそうな悪いイメージの店だからものすごく印象悪い*1


次にポンバシ行くときまで、武者単品売りが残っていますように。

*1:じゃあそんなとこで買うなっつーはなしだけど、大阪日本橋だとあそこぐらいしかプライズのフィギュアを売ってそうな店が思いつかなかった。