昨日買ったもの

ポンバシM子さんと遊んできた。M子と呼んでいますが彼は男です(テンプレ文章)。
大体やってることはいつも通りなので、購入物リストだけ晒してこのエントリ終了。

まんが

中古ショップにて全巻セットで(ほぼ)定価買い。話がすごく中途半端なところで終わってる。復活サザバルガどこ行ったの……。

書籍

2冊目。
以前買ったほうはポスター欠品だったけど、こっちはポスターつきでしかも1冊目より安い。なんだこの敗北感。
ダブった本体、売ろうか、書き込みして攻略用に使おうか、悩む。AC版を置いてるゲーセン自体が減っちゃったからなぁ。半年前に入手できていたのなら、また状況も変わっていたのだけれども。

トイ

昨日の本命。買うつもりなかったけど異様にかっこよかったので衝動買い。
変形TFはこれが初体験なわけだけど*1、めちゃくちゃ楽しい。意味もなくギゴガギガと変形させて遊んでる。
インストとパッケージの変形説明が分かりづらかったので色々ぐぐってみたら、とある玩具サイトで「TFの中では変形させやすい」とか書いてあって泣きたくなった。先生、ビークルモードに戻せません!
バリケードがおもしろかっこいいので、他の映画版TFも買うつもり。プロトオプティマスと旧バンブルビーとアーシー、どれにしようかな。ブラックアウトやアイアンハイドもかっこいいぜ。
後述の理由で時間がないのでバリケードのレビュー写真はなし。また今度、時間がとれたら撮るかもしれないし撮らないかもしれない。多分、撮らない。一ヶ月以上前に出た玩具で、いろんなレビューサイトで既に綺麗な写真が何枚も撮られているから。
でも、玩具レビュー写真って、他人のためじゃなくって自分のために撮っている部分も大きいからなぁ。写真を撮っているあいだに、その玩具の良い点を再発見したり。あと、写真撮るために色々ポーズつけて遊ぶのは、純粋に楽しい。

買ってないものについて

ホントはアイマスのトレーディングフィギュアも探していたのだけど、何故かどこにも置いてなかった。残念。
今日明日バイトで明々後日から旅行に行くので、次に出かけられるのは来週の木曜以降になりそう。ボックスで欲しかったんだけど、諦めてバラ売りで揃えようかな。MASTER ARTIST 05/06を買いに行くついでに探してみよう。

*1:非変形TFではリボルテックコンボイウルトラマグナス(の中の人)を買っている。