バイト::メール受信

バイト中にメール受信。
うっせーな送信者死ね、と思いながらメールを開く。

伊織よ…。

いいいい伊織様! 犬めにメールくださりありがとうございます!
さっき死ねって言った奴が死ね! 誰だ! 俺か! じゃあ死ぬ!


以下、THE IDOLM@STER(AC版)のネタバレかもしれない。


伊織よ…。プロデューサー、私、私…いっつもワガママばっかり言ってごめんなさい…。
あのね、このところ、ホームシアターで見てない映画を片っ端からみてるんだけど、今日みた映画が、すっごくカンドーだったのっ!
盲導犬が、ご主人を守るために自分の身をギセイにして頑張る話。
その犬は、どんな時でもご主人第一で、決してワガママなことなんてしないの。ほんっとにエライの。私も見習ったほうがいいかなって思ったわ。
…あ、でも、どっちかっていうと、犬を見習ったほうがいいのはアンタかしら?私って、ご主人様タイプだし、つくすよりつくされるほうがにあってるわよね?
んー…。じゃ、やっぱり私は今のままでいくから、アンタは私のために自分の身をギセイにして頑張って!!これで、いきましょっ!

デレ期が来たと思ったら一瞬で去った。流石は伊織様だ。
それにしても、公式に伊織様の犬と認められた僕の明日は何処だろう。最近、千早が気になっているだなんて、伊織様にバレたらどうなっちゃうんだろう。