副管理人

なんか同人サイトっぽい進化の仕方だなぁ。
とは言え、これは巧く使えばかなり便利な機能かも。
管理人が忙しくなったとき、今までは管理権を丸ごと全部誰かに移譲しなければいけなかったけど、これなら副管理人を決めるだけでOK。
管理人の交代よりは、元のコミュニティの空気を保ったまま管理権を移譲できるのでは?
いわば、2ちゃんねるにおけるFOX★みたいな存在?


僕も管理コミュニティで副管理人を誰かに依頼してみようかしら。
しょっちゅうネット不通になるし。プロバイダ料金滞納だとか。引越だとか。PC壊れるとか。
引越はともかく、他は自分で気をつければいいだけの話か。


とか思ってたら某コミュニティから副管理人依頼が来た。出来るか!(理由は前述)
そんなわけで泣く泣く断った。やりたいけど。
あちこち手を広げすぎても、後で困るのは自分だからなぁ。


なんてことを取りとめもなく書いて寝る。おやすみ。明日も朝から晩までバイトです。