空の軋みと歪める世界の無き、声

iTunesでタグ付けしていて気が付いた。

  1. 空の軋みと歪める世界の無き、声
  2. のこされた希望
  3. 軋地を渡れ祝福の祝詞
  4. みちあふるままに
  5. とどきますように
  6. 歪剣
  7. めざめの鳥
  8. るまー・るまー
  9. 世迷言
  10. 界繋呪
  11. のこされた罪悪
  12. 無くなるものへの鎮魂歌
  13. きみとの最後の
  14. 、(ナミダノシズク)
  15. 声ノ無キ世界ト歪メル軋ミノ、空

縦読み


「空の〜」で宇宙が始まり、「るまー・るまー」辺りを頂点として世界は喜びに溢れ、そしてまた「声ノ〜」に向かって崩れる宇宙。こうして流してみると、明るい曲調の「るまー・るまー」まで恐ろしく聞こえてくる。
1曲1曲はさほど心に響かなかったけど、通して聴いて初めて価値の出るアルバムだ。