TRPGやろうぜ

このままだと立ち消えになりそうなので、ちょっと計画を煮詰めてみる。
ルールはアリアンロッドRPGルリルラは初心者には複雑な気がするし、メイドはそもそも人気が全然なかったorz

  • 必要なもの
    • 1レベルスタートなので、とりあえず上級ルールブックはいらない。ルルブ代が高くなると敷居上がるし。あと、マイク(と、必要ならヘッドフォン)を用意してください。
  • 人数
    • GMは僕でいいよね。PLは大体4-6人ほどを想定。初ARA者、初TRPG者も大歓迎。まだ参加受付してるからどんどん来てください。
  • ハンドアウト
  • シナリオ
    • 上でも書いたけど、ふつうのモンスター退治もの。ゴブリン退治かハック&スラッシュかは思案中。
  • 環境
    • オンラインセッション。SkypeもしくはMSN/Yahoo!メッセンジャーの音声チャットを使用しようと思います。ダイスロールはIRC/チャットを利用。

剣と魔法と拳銃のファンタジーに興味がある人は、是非!