GPM帝国編

ガンパレード・マーチ帝国編、第2巻がもう出てたらしい。


絢爛舞踏を3人*1も出して、国内で莫大な発言力を得た、5121小隊のもう一つの物語。
潤沢な資金資源と圧倒的な軍事力で既に幻獣を敵ともしないパイロット陣の葛藤と、どんなに捻ってもノブが取れない頑丈なドアに首を傾げることしきりな整備陣の驚きが、全く同じベクトルで描かれている不思議な本。制服について質問された途端に熱く熱く語り出す速水指令もいい感じ。いいぞもっとやれ。
いわゆるifモノなんだけど、GPMの基本はきっちり押さえている本だから、「正統な話ではないから」と敬遠せずに、どうか読んでみてほしい。きっと、第5世界がもっと好きになれる。


さて。どうやらこのシリーズで黒速水が青になることはなさそうだけど、次巻以降どう物語が展開して行くのか非常に楽しみ。イワタマンの中の人もそろそろ活動開始しそうだし。
幻獣の正体が明らかになるところまで続いたらいいな。


という、素晴らしい夢を見た。
寝足りないのでまた寝ます。

*1:速水・芝村ペアと岩田。