元ボンボン読者の一人として

わざわざコロコロではなくボンボンを買うような子供はやっぱりどこかおかしいと思いました。

ボンボンからエロとガンダムが無くなったら、一体何が残るんですか?


で。そのボンボンですが、実際、既にもう何も残っていないみたいです。
公式サイトを見ても、何も魅力を感じるものがありません。小川悦司わたせせいぞう、イシバシマサヒロなんて作家陣が果たして小学生に受けるのかどうか。
っていうか、「もう雑誌も末期だから俺らの読みたい漫画を載せようぜ」なんて編集の声が聞こえるような聞こえないような。穿った、悪意的な見方ではありますが。


毎月毎月貪るように読んでいた元読者としては、こんなボンボンは見たくなかったのです……。
個人的な絶頂期は、おきらく忍者ハンゾーくんやDAN!DAN!だんくを連載していた頃でしょうか。


NOAやJINGを追い出したりロックマンをコロコロに獲られた時期から、何かがおかしくなっていったんだよなぁ。