最近のスポーツ

野球

  • そういえば、なんでアジアカップで中国だけが混成チームだったんだろう。プロがまだ成熟してないって話だったけど。
  • 逆に、台湾がリーグ作られるほどに野球が盛んなことに驚いた。
  • ドラフトのシステムが未だによく分からない。毎年聞いて、とりあえず納得するふりはするんだけど、また翌年になったらキレイサッパリ忘れてしまう。だから今年はいっそ最初から説明聞かない。

大相撲

  • 高見盛の人気は異常。そんな強い力士じゃないのに。
  • 普天王が明日から復帰。blog以外に印象ないから、個人的にはどうでもいい。
  • ずっと闘牙のもみあげに注目している。
  • ジモティ的には豪風(で漢字あってるっけ?)を応援すべきらしいが、品の無さがどうにも好きになれない。
  • ジモティ的には泉州山を応援すべきらしいが、名前含めて地味すぎる。ぶっちゃけ顔も分からん。
  • 高見盛といえば、今年の大阪場所を一回だけ見に行ったときの話。懸賞金が横綱戦に次いで多かった。7本ぐらいあったっけな?
  • 当然、永谷園からの懸賞金が一番多かった。これが確か4本か5本。
  • 場内アナウンスが懸賞金の内容を読み上げる。
  • 「鮭茶漬けの永谷園
  • 「梅茶漬けの永谷園
  • 「海苔茶漬けの永谷園
  • 「味の決めては伯方の塩
  • あまりのタイミングのよさに噴いた。

女子バレー

  • かなかわいいよかな。
  • 全体的に綺麗な選手多いですよね、女子バレー。
  • 大山かわいいよ大山。
  • ところでユニフォームの色が違う選手は何をする人なんでしょう。
  • 放送席の「ニッポン!」連呼してるボーイズが好きになれない私にはきっとナショナリズムが欠如しているのに違いない。