最近の出来事

この日記にはハリーポッター第5巻『不死鳥の騎士団』のネタバレが含まれています。

  • 図書館に行ったら月姫読本置いてた。
  • 東図書館にはひぐらし本もあるらしい。
  • 世も末だ。
  • でもよく考えたら、7年ぐらい前にこの図書館で妖魔夜行とか星くず英雄伝とか魔術師オーフェンとかフルメタルパニックとかソードワールドとかを借りて貪り読んでいた俺がいる。
  • つまり皆がダメなんだ。
  • つーか東図書館ってどこよ。堺市政令指定都市化を見越して図書館の名前を東西南北中央に付け替えたから、どれがどこにあるのか分からなくなっちゃった。お前はマスターアジアか。
  • 妹の読書感想文の宿題を手伝う。
  • 「伏線ってなーに?」と聞かれた。
  • 俺「不死鳥の騎士団の最後の方でほとんど首なしニックが『シリウスは死ぬでしょう』って言ってたやろ? あんなんのことや」
  • 妹「シリウスって誰?」
  • 俺「いやその返答はおかしい」
  • 読書感想文を一旦中断させて不死鳥の騎士団下巻を再読させてみる。「お前、本当はまだこれ読んでなかったやろ」「ううん、このあたりは見覚えあるもん」
  • 挙句「印象薄い死に方するな>犬」とか言われた。いやいや、既刊五冊で最も印象深い人物の死だから。急転直下だから。
  • その後も「大事件だよ」「印象薄いっちゅーねん」論争を続けていたら、唐突にロリコン呼ばわりされた。
  • ちょっ、おま、それはっ!?