世代格差

着替え中に妹(10歳)が部屋に侵入してきたので、「やーんばかーんえっちー」と言う代わりに「ジャミラ」と言ってみたのですが、「何それ」の一言で撃沈してしまいました。


さ、最近の小学四年生はジャミラも知らないのか……っ!


その後に繰り広げられた、
「けっ、ジャミラも知らないなんて、なんのために学校に行ってんだ!」
「知らんわそんなもん! 学校で○○ちゃんに『なぁジャミラ知ってる?』って聞いてこようか!?」
「聞いてこい聞いてこい。自分がどれだけ物知らずか確認してこい」
などといった低レベルな言い争い。
おかんの「黙れ」との物言いで勝負はお預けになりましたが、この決着はいずれつける。


おにいちゃん悲しい。(頭が)