2/12はあさげcafeでした

みんなありがとう!!!!! 来てくれた人も家や職場でUstまたはTwitterでの実況を見ていた人もそしてもちろんトリオンプ店長のとりいさん及びスタッフのみなさん本当にありがとうございましたお疲れさまでしたみんなみんなありがとう!!!!!
というわけで、最近のこの日記を一色に染め上げたあさげcafe、無事終了いたしました。もう終わってからだいぶ日数が経っていてそのあいだ何をしていたんだと言われそうですが風邪ひいて日曜会社休んで月火と会社に行ったもののあまりにしんどそうだったのか「もう帰ってもいいよ」と言われてそのまま定時で帰ったらプレミアムバンダイから仮面ライダージョーカーが届いていたので興奮してさっきまで遊んでいました。


前日4時までムダ毛処理していたら翌日9時ぐらいに目が覚めて「あれ……スタッフは当日10時集合じゃなかったっけ……」とぼんやり考えつつもそのままシャワーを浴びたところで我に返り「このまま遅刻し続けて死ぬ。 #konomamachikokushitsuduketeshinu」なんてのんきなことをポストしつつ1時間半遅刻で現場入り。スタッフに謝りつつ押っ取り刀で急いで着替えて。髪の毛まとまらない! って@zorrilla_にウィッグネット貸してもらったり背中のリボンが結べない! と@mamipekoに結んでもらったり忙しい時間の合間を縫って応援に来てくれた@hira_jul31とお話ししたり写真撮っていただいたり(「かわいいですね」って褒めてもらった!)なんで女装していないんですか! と@yteppei@yo_satsukiをなじったり*1お化粧どうしよう! って@1111434にメイクしてもらったりそのとき「目をつぶって!」って言われたので目をつぶっていたら顔に手が触れるたびにびくんびくんって体が震えてろっくんフラワーの気持ちを味わったりしながら開店準備。とりいさんとあさげさんから簡単にレクチャーをうけながら店の外を覗くと既に数人待っている……! っていうか知り合いだったので店の中から手を振ったりしていました。何故か目をそらされました。
そんなこんなで13時半に開店しましたが5分10分立たないうちに満席になってしまってその後はずっとてんやわんやしていたので当初の様子がほとんど記憶に残っていない……! お客様へのおはなしも気がそぞろで、この時間はひたすら注文聞いてお水運ぶだけのマシーンと化していた*2ので、このころにご来店された方にはあんまり愛想振りまけていないと思います。ごめんなさい。
その後、16時から1時間の休憩。朝から何も食べていなかったのでくびねさんが買ってきてくれたおにぎりを貪り食べて一息つく。裏方で頑張ってくれてる@m_kinugasa@mugen_mogmogとようやく(ちょっとだけ)お話することができたのは、確かこのころだったと記憶しています。っていうか忙しすぎて誰かと会話する暇とかなかった……。
17時になって休憩から上がったらUstイベントが始まっていたのでそのままなし崩し的に参加。なんで僕が参加することになったのか、という経緯*3をお話したり、お客様からの質疑応答に答えたり。なんかやたらとセクハラ質問受けた気がします。女性に「秋場所についてコメントください」って尋ねるのはセクハラにあたるのでみなさんも気をつけてください!!!
Ust後は暫く落ち着いた時間が続きました。そろそろ半袖肩出しの自分の服が寒すぎることに気付き始めて鳥肌止まらなくなったら、@kazuneONE(紳士)が燕尾服を貸してくれてかわいい上にあったかい(ここ重要)お色直し。かずねさん紳士すぎて惚れそう。
その後も閉店時まで途切れることなくたくさんの方にご来店いただき、結局開店から閉店まで待合椅子含めてほぼ満席という状態が続きました。ありがとうございます。寒い中、長時間外で待たれていた方もいらして、大変申し訳なかったです……。(僕の参加する)次回とかありませんが(あさげくんの主催する)次回は多分また違った形になると思うので、(あさげくんの主催する)来年のバレンタインイベントもどうか楽しみにお待ちください。僕も今からとても楽しみにしています。


せっかくGH1持っていったのに自分では全然写真撮っていなくてちょっぴり悲しいんだけど、探したらあちこちに当日の写真があるので気になる方は探してみてください。あと、見つけたら僕にも教えてください。どこにどれだけどんな写真があるのか全く把握していない……!
あと基本的に僕は顔出しNGなので、もし顔の写っている写真をアップロードされている方がいらしたらこっそり顔だけ加工してアップロードしなおすなどしてくださると大変ありがたいです。他の参加者の公開コードなどは分からないので、お手数ですが各人でご確認ください。あと、言うまでもありませんが、一般のお客様のお顔もNGなので、絶対に顔の分かるかたちでのアップロードはおやめください。お願いします。お姉さんとの約束です。


それはそれとしてジョーカーかっこよすぎて死ぬ。

  • 今回のあさげcafeまとめ
    1. 女装するとチョコがもらえる
    2. 女装すると花束ももらえる
    3. 女装すると薬用石鹸ももらえる
    4. 女装すると楽しい
    5. 女装すると気持ちが明るくなる
    6. 女装するとみんなが優しい
    7. 女装すると彼女ができました
    8. 女装すると仕事に成功しました
    9. 女装すると宝くじに当たりました
    10. 女装すると結婚できました
    11. 上4つは嘘です
    12. 女の子同士は日常的に胸をもんだり脚をなでたりするらしい
    13. 真冬に一日中半袖のメイド服でウェイトレスやってると風邪をひく
    14. 女装して風邪ひいて会社を休むと気まずい
    15. 女装して風邪ひいて会社を休んだ翌日に同僚や先輩後輩に優しくされると異常に気まずい
    16. 遅刻するやつはクズ
    17. あさげcafeで初めてお会いした人や数年ぶりにお会いする方たちの中ではあの日の僕の姿が長く心に刻まれることになるのだなぁ、と思うと胸が痛熱くなる
    18. 女装しているときにうっかりメルトダウンゴジラの写真などを見てしまうと野太い声で歓声を上げてしまい危険
    19. 米完売! なのは完売!
    20. 残されたあさげセット(ごはん抜き)
    21. 無限しば漬けお代わり自由
    22. ラストオーダー後も出続けるしば漬け
    23. しば漬けはこのあとお客様がおいしく召し上がりました
    24. 次はちゃんと季節を考えた服を着よう

昨日いただいた花束(生花)を生ける花瓶が見当たらなくて悩んでいる。綺麗だし飾りたい。 八海山かわいい 昨日いただいた人形焼きいただきます! あさげcafeでいただいたプレゼント(一部)
帰ったらこれが届いててさっきからテンションがやばい。 さあ、お前の罪を数えろ picplz_upload picplz_upload 変……身!(例のBGM) 光の使者なんちゃらホワイトさんとなんちゃらブラックさん


関連エントリ

*1:てっぺいさんは女装トークイベント「わいてつこの部屋」、さつきさんは僕とユニット組んで「サツキとメイ」で何かやろう! と勝手に脳内でだけ考えています。

*2:お料理運ぼうとしたら「危なっかしいからやめてください」とやんわり拒否された。

*3:イベントの3,4週間前に「あさげカフェというイベントをやるので手伝ってくれますか?」というメッセージを受け取ったので快諾したもののイベントの詳細が分からなかったので数日後にTwitterで「あさげカフェって何やるんだろう」って何気ない風を装って呟いてみたら「女装らしいよ」と言われたときの僕の顔をご想像ください。