自分のTwitterの使い方が筋金入りすぎてびびった

3ヶ月ぐらい前にスバツイ勉強会で話し損ねたことというエントリをアップロードして、そこには大体かいつまんで要約すると「Twitterを脳内垂れ流しツールにすると他人が勝手に僕の脳内をスキャンしてくれて生きていくのに非常に便利」みたいな話を書いた(気がする。読み直してはいないので自信ない)んだけど、Twitter初めて3日目ぐらいに書いたエントリで既に同じようなこと言ってた。すごい!
とは言ってもこれはTwitterを開始初日に数百人Followした*1人間の言う事なので、これからTwitter始めようという人にはあまりお薦めできませんです。当時は今ほど日本語ユーザ多くなかったから、1000人弱のFollowingでも日本語圏Tweetの話題の大半を追えたしみんなも1人1人のTweetに注目していた(良くも悪くも仲良しクラブだった)けど、今の規模じゃそんなに広範な日本語ユーザをFollowし尽くすとか無理だし、タイムライン追えないし、そもそも今はFollowing制限があるから2000人Followしたところで暫く新規Followできなくなるし。
まぁ、こういう考え方・使い方もあるんだよ、という一例ぐらいに考えてもらったらいいんじゃないですかね。

*1:1000人はいってなかったと思う。多分。なにぶん昔のことなので自信はない。