この一週間で作ったもの作ってるもの

エクシア曹操はそれぞれ2個3個と買ってしまったので、とりあえず1個をさくっと組んでから2個目以降で本気出すことに。特にエクシアの場合は挟み込み関節が多いので、「組んでからバラす」より「組んでみて新しいのをまた組む」ってやったほうが強度とか可動検討とかに使えてかえってよかったかも。余裕があるなら複数買いをお勧めします。関節を弄るときも、目の前に完成物がもう1個あったほうが考えやすいし。
赤枠さんはリアル武者を作るためにガーベラストレートが欲しかっただけなのでとりあえずこれで完成。この人も挟みこみ関節が多い上にABS未使用(=ヘタに接着したら関節癒着する)のでこれ以上弄りようがない。
ガンダムメタボリックはHG待ちのつもりだったけど店頭で見た見本があまりにかっこよすぎたので即購入。とりあえず左手首に関節仕込んでみてるとこ。強度的にバズーカ持っても平気そうだったら右手にも仕込む。色塗りが地獄っぽいけどどうしようかな。ヴァルガードカラーで塗っても面白そう。