USJとTDR

目指している方向の違うテーマパークとはいえ、両方行ってきた身としてはどうしてもUSJTDRを比べてしまう。
細部に至るまで計算・整理され尽くしたTDLとは違って、USJは各アトラクションの配置があまり練られていない印象。アトラクションよりイベント・物販がメインだからか。突発で行ってもそこそこ楽しめるTDLと違い、TDSUSJは事前にある程度調べておかないとあまり遊べない。
昨日USJに行ったときは目当てのスパイダーマンが安全装置が作動し運休で「復旧のめどが立ってません」なんて言われてしまったので昼過ぎに外に出てカラオケ行っちゃったし、また近いうちにパレードの時間調べてリベンジしに行きたいな。
誰か一緒に行かない?