昨日今日のiM@S

なんとなく時間が空いたので2日連続でプレイしてきた。
合計何週プレイしたのか覚えていないので、とりあえず概略だけ。


Eランクでのリミットが残り3週になるまで、前回書いた方針通りひたすらコミュニケーション。少しはやよいともコミュニケートしたほうがいいのかもしれないけれど、指はどうしても伊織様を選んでしまう。そのためやよいの思い出は未だ1個(ノーマルコミュニケーションだった)。
見たことあるコミュニケーションが多いので順当にパーフェクト取れるのだが、それでもやはり何個かグッドやノーマルになってしまう。うむむ、攻略サイトを見て楽しみをスポイルするのもな。なんとか努力と根性で頑張るしかないか。
関係ないけど雑誌取材コミュニケーションで伊織様の放った「文字だけのグラビア」発言に思い切り噴いた。


で。ランクアップリミットが残り3週になったところでオーディション突入。残り1週じゃないのは、万が一落ちたときのための保険。
オーディションも受けずにレッスンに明け暮れていたためランクE/F専用オーディションはどれもイメージレベル制限に引っかかってしまい、全国オーディションを受けることに。
安全パイをとって「合格者数3、ファン増加数3万人」ぐらいの中堅オーディションを受けた。当然合格。
来週からはDランクアイドル。今のうちに目一杯思い出を集めておかないと、Cで死ぬ。間違いなく死ぬ。
今は伊織様が45個、やよいが1個思い出溜まってるけど、この程度じゃファン75万人+特別オーディションには太刀打ちできないんだぜ……!


あとQMA4もやってきたけど、とりたてて何も起こらなかったので感想なし。