今日のiM@S、その2

THE IDOLM@STER's unit card
で、まぁ、悲しんでばかりもいられないので新ユニットを結成。
2人ユニットを組めるようになったので、伊織様とやよいを選んでみる。
ちなみに伊織様の記憶はリセットされるようだった。姿形性格はそっくりの別人ということか。なんか妙な気分だ。


とりあえずオーディション→レッスン→レッスンと3週遊んでみた。
前回の反省として、低ランク時に焦りすぎたことがあると思う。そこで、できるだけランクアップリミットギリギリまでレッスンとコミュニケーションを繰り返す。高ランク時に備えて思い出を貯めておかないと、いつか必ずドン詰まりになる。っていうかなった。
なるべくパーフェクトコミュニケーションを、そうでなくてもせめてグッドコミュニケーションを取るよう頑張ろう。


あと、テンションは高めを維持。今更気付いたんだけど、ユニットにテンションMAXの子がいると、ボーナスレッスンが発生する、気がする。
そうでなくても、テンションはオーディションの出来も左右するから、絶対に下げないこと。彼女のテンションを維持するのは簡単そうなので、コミュニケーションは逆に伊織様中心でいくこととする。


今後の対策はこんなところかな。
果たしてこれで上手くいくのかどうか。上手くいけ。いってください。