世界樹の迷宮::武士道

ブシドー作れるようになたー。
以下ネタバレ。


「……順調に冒険を重ねているな。迷宮に挑戦し、己の腕をみがく……その先に君は何を求めている?」
「私たちは、世界樹の謎を解き明かしてみます、必ず」
世界樹の謎、か……。この迷宮がなぜ存在しているかの理由か。なるほど、この冒険者らしい真っ当な答えだな」
レンは口元に笑みを浮かべて言葉を続ける。
「なら、一つ言っておこう。このエトリアの街は、迷宮が発見される前は辺境の小さな……本当に小さな町だった……それが、迷宮を発見し多くの冒険者が集まったことで今のように大きな街として栄えたのだ。迷宮の謎がすべて解けたとき、この街はどうなると思う?」

ブシドーの秘伝書を譲り受ける際にレンさんから言われた言葉。
レンとツスクルはエトリア執政院所属の腕利き冒険者なんだよな。そして今まで最下層に到達した冒険者はいない。
これはひょっとして……。