武者や騎士やモンストロ・スレイヤーの大きさ

キャプテンガンダムは頭長高18.5m、本体重量27.5t。
SDガンダム新戦国伝「超機動大将軍編」の武者真紅主はマゼラン大陸出身なので、恐らく同じようなサイズなのだろう。
ってことはつまり、號斗丸(天宮)や鷺主(スダ・ドアカ)、冒流刀(ガンドランド大陸)も大体そんぐらいのサイズってことになる。


ここで困るのがSDGFの問題。
あれに出てくる天宮・ラクロアは「ソラ・ディオラーマという平行世界(戦国伝や外伝とは関係ない)」って設定があったけど、果たして武者や騎士のサイズはどうなっているのか。あいつら、シュウトよりちょっとでかいぐらいの大きさしかなかったけど。
ソラ・ディオラーマからネオトピアにやってくるときにサイズ変換されるのかなー、と思ったけど、そしたらこんどはラクロアの人間どものサイズが問題にににに。リリ姫が身長18m、ってのはあんまり考えたくない。
ソラ・ディオラーマやネオトピアのガンダムたちは2mぐらいしかないのかなー。


と、ここまで考えて気がついた。スダ・ドアカ・ワールドにも人間いるじゃないか。ラーの鏡を取り忘れるとナイトガンダムに切り殺されるフラウ姫や、巨人を見てパーになったレビル王たちがいるじゃないか。


めんどくさくなったから思考終了。
きっと誰か偉い人が俺の代わりに考えてくれるさ。