今日のQMA4と脳トレとiM@S

クイズマジックアカデミー4

6クレジット消費し、ケルベロス組からフェニックス組に。
だんだんここらへんから分からない問題が増えてきた。スポーツ鬼門。あと、10年ぐらい前の芸能問題。
個人的にドラゴン組には行きたくないから*1、このままフェニックス組で安穏とクイズに精を出したいなぁ。

みんなで鍛える全脳トレーニング

コインとカードを入れたらいきなりリサ様に「もっと熱心に来なさいよ! やる気あるの、この両生動物!」と罵られた。先週来なかったのがそんなに寂しかったんdごめんなさい殴らないで痛い痛いでももっと罵って。
6クレジット消費し脳年齢23歳に! ばんざーい!
その直前のプレイで脳年齢54歳(ワースト記録)を出したのは秘密だ。

THE IDOLM@STER

筐体が店の奥に移動していた。むむ、ひょっとして撤去近い? ここ以外にiM@S稼動している店知らないんだけどなぁ……。
というわけで、3クレジットでオーディション・レッスン・オーディションとやってきた。
最初のオーディションでファンを(約)30000人を獲得し、無事Dランクアイドルに。
レッスンは歌唱指導。やっぱりレッスン苦手ー。GOODレッスン、1回しかとったことないー(歌詞指導)。
最後のオーディションにも合格したが、Cランクに上がるにはまだ15万人以上ファンが必要なのか……。
Aランクまではどんなヘタレでも到達できるって聞いたから、もうちょっと頑張ってみる。だからそれまで筐体撤去されませんように。神様にお願い。
それと、毎回オーディション後のテレビ中継でミステイクが多すぎるのが気になるから、各能力値もちゃんと上げないとだ。

*1:ボコボコにされて泣きそう。