今日のQMA4とiM@S

今日は脳トレお休み。なんか、いい成績が取られそうな気がしなかったから。

クイズマジックアカデミー4

3クレジットで2回優勝、ケルベロス組に。
「戦時中のスローガンは?」という並べ替え問題で「敵はただくぜい」と回答した人がいて、悪いけどちょっと噴いた*1。やりたいことは分かる。
とか言いつつ、僕も分からない問題ではいつもネタ回答してるけど。

THE IDOLM@STER

3クレジットでレッスン・オーディション・レッスンとやってきた。プロデューサー人生5度目のオーディションで4回目の合格を果たしたわけだけれども、未だファンは7万人強。トップアイドルへの道はまだまだ長いなあ。

*1:正解は「ぜいたくは敵だ」。