SDガンダムフォース絵巻 武者烈伝・零/弐

BB戦士ストライク(未組み)を眺めながら「デスティニーと並べて『これならシンちゃんも勝てたのにジオラマ』作ろうかなー」とか「それともピンクで塗ってルージュにしようかなー」「そうかあそこでルージュが破壊されなかったらルージュVSデスティニーでシンちゃんボロ勝ちENDもありえたのか」とか考え、ふと思いついたネタ。
光凰姉さまと雷凰様がそれぞれルージュとストライクモチーフの武者に出世(降格?)したら面白いなぁ。
以下、妄想。


悪無覇域夢山における闇との決戦から数年後。逞鍛率いる鉄機軍団の反乱で天宮は再び闇に包まれようとしていた。
武者軍団はそれに立ち向かうが、この混乱に紛れ鋭駆主が武化舞可の鉄肩を持ち出し出奔。この事件を機に武者軍団は敗走、新頑駄無城も鉄機軍団に奪われる。
仕方なく光凰・雷凰の姉弟は、通常の鎧*1を着て出陣するが、光凰は敵の攻撃によって倒れ、戦線から離れる。
また、雷凰の鎧も、疲労に耐え切れず砕けてしまった。
壊滅だった。雑兵は既に無く、百騎組は30騎も残っていない。光の七人衆さえも、体力は限界を迎えつつある。誰もが諦めかけていた。
そんな中、雷凰は静かに告げる。
「姉上、瑠珠(ルージュ)の鎧、借ります!」
「ま、待て、雷凰……!」


おー。うおー。燃えるぜ。
ただ、この流れだと歴史が変わってしまうために、ストーリーが武化舞可編に繋がっていかないんだけどね


関係ないけど、よくよく考えたら、この人たち史上2組目の兄弟(姉弟)大将軍なんだね*2。更に光凰姉さまと烈火武者は史上初の夫婦大将軍でもあるし。おー。うおー。あっちー。

*1:それぞれストライクルージュ/ストライクガンダムがモチーフ。

*2:大福将軍とかのことは考えないならば。