softbank 911T

  • “ほぼ全部入り”のAVマルチメディアケータイ。
    • スライド
    • 3インチワイドVGA液晶
    • AF+手ぶれ抑制付き320万画素CMOS
    • ワンセグ
    • Bluetooth
    • 内蔵1Gバイト
    • HSDPA
    • 今すぐ読メール
    • PCサイトブラウザ
    • PCドキュメントビューワ
    • S!Felica
    • S!GPSナビ

すげぇ!! 何一つ文句の付け所がない、完璧な端末だ。
個人的に、910SHは「国内専用」と「GPS非搭載」が気になっていたんだけど、東芝はちゃんとやれば出来る子だった!

って、911Tも国際ローミング非対応機なのか……そりゃないよ孫社長……。ま、海外行くときは904SH持ってけばいっか。



いや、ホントにこれいいよ。デザインも(同等機の)W52Tよりこなれてるし。
最近の東芝3G端末はアレなデザインが多かったけど、スライド型という新境地にきてまたかつてのセンスが戻ってきた気がする。


スライド型端末のすばらしいところは、端末を閉じた状態でもほとんどの操作ができること。
メールを「書く」のは流石に難しいけど、「読む」だけだったら殆どストレスレスで可能。
あと、ゲーマー的にはS!アプリの存在がある。イースみたいなRPGだったら、十字ボタンと決定ボタン、それにファンクションボタンが2つあったらすべての操作に事足りる。そのためだけに折り畳み端末を開くってのは、意外とめんどくさいのだ。
iMonaも然り。2ちゃんねる(っていうかBBSPINK)を読むためだけに折り畳み端末を開くのは以下略。
実は密かに、今までずっと東芝グリップスタイルに憧れていた。


何より個人的に最高なのが、911Tが「東芝製」だってこと。
初めて買ったケータイが東芝機だった僕。それから数年、今使ってる904SHの前に使っていたnudio(V602T)に至るまで、ずっと東芝機を使ってきた。
正直に言おう。俺は東芝の端末が好きだ。結婚したい。
もうSH端末の変態FEP(ケータイShoin)とは別れて、またモバイルルポと一緒になりたいんだ。


というわけで、最近早くも電池のへたってきた904SHとはオサラバして911Tを買い増し機種変したい。
……けど、俺、ハッピーボーナス5ヶ月目なんだよなぁ。違約金払ってまで新スーパーボーナスに乗り換える気はさらさらないし、機種代全額自腹で払うしかないのか。いくらするんだこれ。