faked gundam

中古の元祖にせガンダムが高すぎて*1手が出せず、買おうかどうしようか迷っているうちに売れてしまった。というわけで、BB戦士パーフェクトガンダムを元に自分でにせガンダムを作ることに。
今回、横井画伯画稿の完全再現は目指さない(目指せない)。それより、自分が手にとって満足できるにせガンダムを作るのが目標。


というわけで、途中経過うp。

パガンは非常に男前だけど、にせガンダムにするには目が鋭すぎるのでひさしを削り込み。ついでに余計なモールドが入っていたツインアイも削る。
ツインアイ*2を黒く塗ってHアイズ(5.5mm)を貼るだけで随分と雰囲気が出てきた。
もうこれで完成でいいんじゃないか、って気がしてきたけど、あとちょっとだけ頑張ることにする。



ちなみにパガンが素体なので、もちろんパーフェクトにせガンダムにもなれる。
予想外に格好いい。

*1:8000円!

*2:ツインじゃなくなくなったけど。