起動できない

ルータの設定弄ってついでにWindowsアップデートして再起動かけたらOSが立ち上がらない。
だが、うろたえるな。ドイツ軍人はうろたえない。ブート画面に戻ってセーフモードで再起動すればいいのだ……起動しない。
まだうろたえるな。ドイツ軍人はうろたえない。慌てず騒がずknoppixのDVDをスロットイン。Windowsの再インストールになるのは仕方ないが、エロゲのセーブデータさえエスケープできれば問題ない。やっぱり、持っててよかったknoppix式。さあ俺にCD/DVDブートLinuxの力を見せてくれ! ……起動できない。
よし。うろたえていいぞ俺。だって俺ドイツ軍人なんかじゃないしな。日本人だしな。もう限界。


って、えええええええwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwっうぇwww!?


あれか。ハードウェア的に何処か(HDD以外が)逝っちゃったか。
これはもうPCごと買い換えちゃう方がいいかもしれん。その方が早いし楽だし後腐れないし。
思えばこのPCとも4年近くの付き合いだしな。連続500時間起動、なんて無茶をしたのも1度や2度じゃないしな。寧ろ今までよくもった。
もし運よくHDDが無傷だったら、データはあとで新PCからサルベージできるであろう。うん。PC買っちゃうか。


だが、ここはもうWindowsには見切りを付けてMac買っちゃうって手もある。やっぱPGはMacでしょ!
綺麗なフォントや強力な開発環境が僕を待っている。エロゲないけど。


ここで問題になるのは、僕の全財産が2万ちょいしかないってことだ。
カスタマイズフィギュアタマ姉いいんちょ)も引き取らないとダメだしなあ。


なんてことを朝からやっていたから遅刻しそうなんです!(><)