Flickr PRO

Flickrのプロアカウント、Yahoo!ウォレットからは課金できないのな。
Flickrは確か米Yahoo!に買収されてたから「もしかして」と思ってたんだけど、もしかしなかった。まあ、あっちの電子マネーPayPalの独り勝ちっぽいしな。米Yahoo!も好き好んで電子マネーという負け土俵に上がる必要ないもんな。
Yahoo!ソフトバンク色が強すぎて、その手のサービスは統合されそうにないし。重ねて言うけど、米Yahoo!電子マネーを始める理由がさっぱり思い付かない。


「じゃあPayPal使えばいいじゃん」って言われるわけだけど、それも嫌だ。
eBayでバリバリ買い物するわけでもないので、わざわざFlickrのためだけにPayPalのアカウントは欲しくない。電子マネーは、分散するとあちこちで端金ができて無駄が多いからだ。


で、何の話だったっけ。
ああそうFlickrだけどさ。電子マネーでなく、その振込先(Flickr)を逆に日本に持ってきたらどうかな? Flickrを巡回してると、結構日本人も多いみたいだし*1
Yahoo!Daysも日本版に移植されたんだもの、決してありえない話ではないと思うんだけどなあ*2


とにかく。フリーアカウントの制限「写真200枚」はもうとっくにブッチギっちゃっているので、早急にプロアカウントに移行せねばならない。まさか3ヶ月で200枚いくとは思わなかった。
月間約2ドルでほぼ無限大のフォトスペースが持てるんだから、決して高くはないよ。鯖の容量に苦しむ写真サイトはみんなFlickrを使えばいいよ。

*1:もちろん他の国からの利用者も多い。こないだ僕がアップロードした写真に、アフリカの少年からコメントもらった。

*2:ただ、その際SBクオリティが発揮されるのだけは勘弁。