あそんできた

メガネッ子大集合さん(以下、M子さん)と半年ぶりぐらいに日本橋で遊んできた。
こんなハンドルですが彼は男です。


0930時に家を出ようと思ったのに、起きたら0930時。お約束すぎる自分の体内時計に悪態を吐きながら急いで駅へ。
動物園前に着いた時点で待ち合わせ時間5分前ぐらいだったのでとりあえずメールで詫びる。

「ごめん、ちょっと遅れる」
「いや、俺も遅れる」

ああブルータス。


ダムズで待ち合わせ。
BB戦士やF91の旧キットを物色していたら、僕に数分遅れてM子さん登場。挨拶を交わして2人でBB戦士を物色。

「欲しいものがいっぱいあるなあ」
「うむ」
「こんなところにいると人間は駄目になってしまう」
「うむ」

ダムズ離脱。


次に、ジョーシンスーバーキッズランドへ。
ゾイドミクロマン、スコタコ、ヒーロー玩具などをひやかす。
キバ(京本政樹)欲しかったけど嵩張るので断念。


次、小さな模型店。
M子さんが探していた元祖フルアーマーZZを購入。
僕もキバすげー欲しかったけど以下略。


小休止してマクド。足パンパン。
M子さんのお父様の素晴らしい話や、互いの近況報告とか。僕のケータイにドールやフィギュアの写真ばかり入っていることを知ったM子さんは素で引いていたように見えた。やっぱり駄目ですかそんな22歳男は。
そして本日のお楽しみ、プレゼントタイム(という名の嫌がらせ)。

「それじゃあまず、闇将軍さまから」
「おお」
「神武兜頑駄無です」
「おお」
「そして最後にフェイ・イェンを」
「おお……?」
「やっぱり邪魔?」
「うん……いやだってこれ他2つよりでかいし」
「だよね。でも作れ」

そんな感じで2時間ほど駄弁ってマクドを辞した。


だらけ。
「中古の変身音笛はいらないよな」みたいな話をする。


再びダムズ。

「どうしよう番長がだんだん格好よく見えてきた」
「買っちゃえ」
「よし、番長セット*1買っちゃおう」
「おー」
「ついでに轟炎王も買っちゃおう」
「おー」

こんだけ買って全部で2000円しないBB戦士は本当に偉大だと思った。


中古玩具店。
ギャートルズのマンモ肉に感動する。こんなのが売れちゃう時代なんだなぁ。
その後、手に玩具を取りながらライダー戦隊TFチャロンガンダム諸々の話をしたけれど、当事者の僕とM子さん以外には特に面白くない話だろうから全部割愛。
くそっ、なんで元祖SDガンダムはあんなに高いんだ! にせガンダム8000円なんて買えるかよ! でも欲しいよ!


黒龍2個あってもなぁ、と思ったので1個をM子さんに譲渡してお別れ。
よく考えたらM子さんを歓迎する日だった筈なのに、俺ばっかり好きなもの買って別れた気がする。帰りの電車で気付いて蒼ざめた。
そんな一日。

*1:黒龍・黒龍・白凰・赤獅子・青狼。全部で500円。でも売れ残り。