昨日から今日にかけて

  • 2030時ぐらいに仮眠をとる
  • 目覚めたら0030時
  • とりあえずチャット行ってみる
  • 買ってきたBluetoothアダプタをセットアップ
    • セットアップ完了
  • Bluetoothヘッドセットをセットアップ
    • セットアップ完了
    • skype音声テスト開始
    • ……あれ?
    • ヘッドセットのマイクもスピーカーも死んでいる
    • 何故だ!?
    • ヘッドセットの電源がoffになってた
  • チャットでスマートフォンについて駄弁る
    • X01HTは作りが惜しすぎる
      • メインメモリ64MBって……
      • なんでCPUサムスン製なん?
      • MMS受信不可はクリティカルな欠点
    • W-ZERO3[es]マジ欲しい!
      • 実機触ってきたけど、ちょっと重かった
        • ひょっとして他の人がアプリケーション立ち上げまくってたんじゃね?
      • やっぱりQWERTYキーボードがあるとメール作成時間が段違い
      • ケータイはほとんどメール中心に使っている僕みたいな人間に、WILLCOMの定額プランは非常に魅力的
      • ハッピーボーナス4ヶ月目のsoftbankをどうするかが問題
        • 基本プランをライトコールパックにまで落として死蔵?
        • デュアルパケット定額だけそのままにして904SHはアプリ専用端末にするとか
          • softbankのゲーム最強ケータイっぷりを知ってしまうとなかなか他のキャリアには移られないぜ
    • 話はかわるけどMacBookにも触ってきたよ!
      • OSXが想像以上にKDEでびっくりした
      • あれならすんなりMacに移行できそう
      • 欲しいけど金がない(MacProの最上位モデルは200万オーバー!)
  • チャット終了
  • 布団にごろりと横になる
  • ……寝られない
  • 2時間ぐらい唸ってようやくうとうとしはじめる
  • 目覚めたら0830時
    • 1コマ目始業が0910時
    • 僕んちから学校まで大体1時間強
    • つまり、
      • 遅刻だ!
  • どう足掻いても間に合わないので優雅に食事を摂る
  • 2コマ目開始30分前ぐらいに学校に着くよう、優雅に登校開始
  • 南海線、人身事故のためダイヤが乱れております」
    • えー。まあ、5分10分ぐらいは遅れても平気か
  • 谷町線、トンネル火事のため全線運転を見合わせています」
    • な、ななな何だってー!?ΣΩΩΩ
  • 今に至る