安馬すきすきー

安治川部屋の平幕2人が優勝戦線を引っ張っている。前頭6枚目の安馬(22)が1敗をキープすれば、同3枚目の安美錦(27)も勝ち越しで2敗を守った。現在、部屋を新築工事中で、他の部屋の土俵を間借りする「さすらい状態」。
(中略)
そんな中、思わぬ問題が出てきた。部屋がないため優勝した場合、パレードの“ゴール”がない、という前代未聞の事態になってしまう。師匠の安治川親方(元横綱旭富士)も「難しいね。ちょっと考えないと…」と苦笑いする。「やっぱり(工事中の)部屋しかないか?」。

安馬みたいな小兵が巨漢をばたばたと倒すのを見ると、なんだか嬉しくなってくる。
優勝は難しいとしても、一つでも勝ち星を延ばしてもらいたい。