いっき 続き

  • 外部ファイル保存に失敗してもレジューム機能が無いとか*1
  • 外部ファイルを分割してないせいで、ゲーム中の読込が長すぎるとか*2
  • 「萌え」部分がいっき本編と乖離しすぎていて、いっきである必要性はどこにもないとか*3
  • 何より、初回プレイでノーミス全クリアなんてそんなのいっきじゃねえ!(えー

といった不満がたくさん。


全7ステージ(だったっけ?)で構成されているが、ただ地形が変わるだけなので、ファーストステージからラストステージまで難易度の変化は無し。
腰元などの邪魔キャラが少ないこともあって、かなりのヌルゲーになっていた。
未就学児童でもクリアできるんじゃないかな。


おまけの萌え部分。ゲーム構成を考えると、寧ろこっちがメインやもしれず。
ゲーム中で集めた小判をメダルに見立てて、スロットや競馬で増やしていく、というシステム。
ぶっちゃけスロットでキー連打してたら勝手に小判が増えていくので、他のミニゲームは一切する必要なし。
集めた小判は、女の子画像の収集に使用。出てくるのは巫女さんや町娘、くノ一。いっき関係ねー!


なんか、いろんな部分でフラストレーションの溜まるゲームだった。

*1:巨大なファイルを一度にDLさせようとする。

*2:必要ない部分まで読み込んでいる。

*3:てっきり腰元のお色気画像でも出てくるのかと思った。いらないけど。絶対いらないけど。