久し振りにホビージャパンを読んだ弟の感想

「(MGギャンの記事を見て)うお、マ・クベフィギュア4個付属ってとうとうバンダイも気が狂ったか」

バカを言うでないよ、それはとてもとてもいいものだ。

「何で武者頑駄無騎士ガンダムが出てきてるの?」

騎士ガンダムは天宮出身だからだよ。
「またまた、SDだからって適当な後付け設定ばかり増やしてるなあ」
いや、武者真悪参がスダ・ドアカ・ワールドに転生してナイトガンダムとサタンガンダムに分離したってのは、昔からの公式設定だよ。
「ふーん」
……まあ、確かに最初は、真悪参なんて武者はいなかったんだけど。
「やっぱこじつけか」
……うん。

「(機動戦士ガンダム 戦場の絆の紹介記事を見て)うおおおおー!」

弟は最近、連邦VSジオンにはまっているらしい。

「(機神飛翔デモンベイン紹介記事を見て)……くとぅるふ?」

クトゥルフって、こーゆーのだったっけ?」
ううん。
「だよねぇ……」
でも世の中には、文字通り邪神を食っちゃう小説もあるんだぞ*1
「本当にゲテモノだなあ」
……(お前の兄貴は、そのゲテモノゲームを持っているわけだけどな)。
「何か言った?」
いや、何も。

バイファムとレイバーって似てない?」

似てないよ。

「読める記事少ないね」

うん。本当に。
とりあえずエロ系は一掃してくれないだろうか。記事より広告の方が規制厳しいってどんな状況だよ一体。

*1:妖神グルメ