24

そういや、TUTAYAから24(twenty four)のDVD借りて、12日(金)に返してきたんだけど、感想書くの忘れてた。


欠伸が出るほどつまらない。展開がチープすぎる。
放送時間が劇中時間の一時間、という設定が逆に足枷になって、ただのチープなハプニング劇になってしまっている。
そもそも、誰かの人生に於いて、1時間ごとに必ず「引き」かあるなんてことは、ない。筈なのに、24ではそれが、あった。MIDNIGHT(第1話)ラストでその事実に強烈に気付いてしまい、その後1:00-2:00(第2話)を見てもそのイメージは払拭されなかったので、もう2:00-3:00(第3話)は見ずに返却してしまった。
少しレンタル料が勿体ないかとは思ったけど、それ以上見ていると、今度は時間が勿体ないと判断した。


話の結末だけは気になるので、ひょっとしたらノベライズを買うかもしれない。小説なら、そういった違和感は少ないかもしれないし。